tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/20☆女ダブトーナメント

今日は女ダブトーナメント。
去年はコンソレ優勝と微妙な結果だったので
今年は目指せ1勝☆

1R
オバサマペア。

Yさんはいつもとりあえずサーブを取る。
危なげなくキープ。

Yさんがバックサイドの人の方が狙い目かもと言い出したので
なるべくバックサイドの人とラリーをするように心掛ける。

6ー1まではスムーズだった。
ここで次の試合のことを考え、
打っていないコースやショットをYさんが打ち出したら
ガタガタと崩れ出した。

やっぱり上手くいってるのに変えるのは良くないね。
戻されはじめたけど、何とか8ー3で逃げ切り。


2R
下シーの方。

超ストローカーの知り合いが初戦で負けた相手。
とにかく面だけで合わせて来る緩球らしい。
ノーバンやライジングで返して来るのでタイミングを崩されるそう。

またもサーブを取って試合開始。

どんなことをされるんだろうとビビりながらも
安全に打っていく。
スライスがあるのでゆる球でも崩されることがなくなってきた。

順調に3ー0。

ここでペアのスマッシュが相手に直撃!!
右手に当たってかなり痛そうだった。
ペアも何度も謝り、すごい申し訳なさそうにしてる。

ペアが萎縮してしまっているのが分かったので
ここは私が遠慮なく行かせてもらわないと。

センター狙いからワイドに変えて、フォアで打たせる。
もちろんスピードも上げて。

0勝ち出来そうだったのに凡ミスが続いて1本勝負を落としてしまう。

6ー1でコートチェンジの時、もう腕が痺れて動かせないとか言い出した。
結局DEFはしなかったんだけど
またペアが萎縮しはじめてしまった。

6ー3まで戻されちゃったけど
何とか8ー3で逃げ切り。

危なかった。


3R
ここを勝てば初日抜け。
しかも相手はラッキーにも知り合い。

ペアはよく練習も一緒にやっているみたいなので
ちょっとやりづらそう。

ペアからのサーブはブレイクされてしまう。

明らかにペアの様子がおかしい。
凡ミスも多く、固くなってしまってる。

決して難しい相手ではないけど
やっぱり知り合いはやりづらいんだろうな。

2ー4までいってしまったけど
何とか食らいつき4ー4。

ここからペアが立ち直ってくれた。
まだ思い切りはないけど逆に相手も萎縮してきたので助かった。

8ー5で何とか勝利。危なかった。


これでまさかの初日抜け。
ベスト4決定です。
ホントに申し訳ないくらいのラッキードロー。
たまにはこんなご褒美もあっていいでしょう。

明日はいよいよSFです。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。