tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/22☆女ダブトーナメント

今日はくみちゃんに誘われ女ダブトーナメント。

くみちゃんとの試合はまずは楽しもうということにしています。
でも初戦敗退はもういい加減イヤなんだよ…。

イマイチやる気の出ないまま当日。
今日も暑い!!何でこんなに暑いんだー!!!
前の日もあまり寝られず不穏な感じ。

今日は3セット。
今日はストロークを打っていくことにします!
もちろん緩急は意識しますが、急の中に緩を入れるイメージでいきます。

くみちゃんはもともとポーチに出るタイプではないので
自分の前に来た球だけ慎重に処理をしてもらうようにお願いしました。


試合開始。

相手の球はしっかりしていて打ちやすい。
しかも浅いので相性バッチリ。ガンガン打ち込めます。

ポーチにもほとんどでないのでまずはセンターを狙っていく。

でもどうしてもくみちゃんの方へ行った球が返らない。
チャンスボールもネットが多い。

せっかくチャンスを作っているのにミスされてしまうとやっぱり精神的にツラいなー。

走らされたラリーが続いた後、またもや熱中症に。
カウントもよくわからなくなりました。

シングルスの時のように自分のペースで出来ないため
本当に辛かった。

1セット目 0ー6
2セット目は1ー5から戻すも3ー6でゲームセット。

スコアはまあよくあるけどゲーム内容が散々だった。
何も出来なかったな。

自分のミスも早かったし、この次で狙って行こうと
ストロークでチャンスをはかっていても組み立てる前に
ミスってしまう。

とっても悔しくて歯痒かった。

ミスジャッジも多く
アウトボールをノーバウンドで取ってしまう。
サイドアウトをインにしてしまう…。

かわいそうだけど試合に何度出ても出来ることが変わらない。
それはテニスという競技に対する考え方が違うから。
テニスはただ返球するだけの競技じゃないんだよ。

いろんなパターンを考えて動かないと試合が作れない。
試合にならない。

今日の相手も試合を作るタイプではなかった。
チャンスボールのミスも、穴も多い。
何度打ち込まれても平気で私の得意なコースに配球してくる…。
難しい相手ではなかっただけに実に悔しい。

こんな試合をしても何も実にならない。
これからの岐路になりそうな試合でした。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
昨日はホント暑かったね~。
私は、対抗戦でした。MIXは勝ったけど女ダブ2試合とも負けた。
1試合は競って負けて悔しかったけど、もう1試合はやった気がしなかった。。
やる気があるのかないのか?で淡白なミスばかり。
確かにやらなきゃよかったと思う試合は最初からしたくないね。
私がそう思われないようにしないといけないけどね。。。
暑い中お疲れ様でした!
投稿者 ゆーみん 2010/08/23 21:23
団体戦お疲れ様でした!団体戦はこの前初めて出たけど自分だけの勝敗じゃないからプレッシャーがすごい!守りのテニスになるね。これはこれでとてもいい練習になるんだろうけどストレス溜まるよね。
今回は私の体調が悪かったせいもあるけど、普段だったら気にならないことが我慢できなかった感じ。コートチェンジの時、辛いから時間まで休みたいのにお構いなくコートに入ってしまうし、ミスをしても謝らない。こっちがウイナーを決めても何も言わない。たぶん集中してたんでしょうけど…ね。味方すら見えないとお話になりません。
投稿者 Yukky☆ 2010/08/24 07:58
何だか敵が3人いる感じやね。
ペアなのに声かけないなんて。。。
ダブルスは相手もそうだけど、ペアにも相性があるよね。
投稿者 ゆーみん 2010/08/24 12:52
そんないやな感じではないんだけどね。まだ試合慣れしていないので自分がいろいろ気を使って盛り上げてきたけどずーっとその調子じゃね・・。私のストロークが決まっても気を使ってナイスプレッシャーとか前衛の彼女に声をかけるんだけど、うなずくだけじゃ、あれ?って思うよ。^^;
投稿者 Yukky☆ 2010/08/24 14:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。