tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

番外編☆PICA富士西湖でキャンプ

もちろんエアコンは消してましたが
夜中にハンパない寒さで目が覚めます汗

寒ーい!毛布があってよかった。部屋に備え付けです。
でも薄いので寒がりな方はご注意ください。そしてまた熟睡。

きこりが木を切っているような音で目が覚めます。
まだ5時でした。
実はきこりではなくパートナーが木炭を割っていました。
炭がかなり大きかったので細かくしていたようです。
朝からお疲れ様へへへ

とりあえず火をおこしてから




カブトムシを探しにPICAの森へ。






6時になってしまったのでまったく何もいませんでした。
行くならもっと早い時間の方がいいかもしれません。

さあ朝食です!メニューはもちろん昨日と一緒。
カレーとお肉です。
朝からヘビーだな…。
前のお宅は優雅にパン食でした。

食材は足りないくらいがいいかもしれません。
特にすきっ腹時の買い物は止めましょう。

でもやっぱりカレーは美味しい☆

レンタルが多いので片付けも簡単。
炭はそのままでOK。
ゴミの分別も緩い。楽チンです!

場内にとっても美味しそうなカフェがあるのですが不定期営業。
日曜日はやっていたけど今日はやるのかなー。




心配しましたが無事営業してました。
チェックアウト後に一杯!!美味しいー☆




あっという間のキャンプでした。
帰るのは寂しいけどまた来ようね☆

帰りは『プレミアム御殿場アウトレット』へ。
平日なのにすっごい混んでいました。
お目当てのエレッセのウエアをゲット☆
大満足です!!
パートナーは上野の方が安いので何も買わず。

今度は秋にテニス合宿に来ようね!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

番外編☆PICA富士西湖でキャンプ

試合の後はなんとキャンプに出発!
まだ知り合いの試合も残っていて応援したかったけど
一足先に撤収!お疲れ様でした!!

目指すは『西湖』




かなりマニアックです。
富士五湖の中でも最後まで出てこないんじゃないでしょうか。

ちなみに富士五湖は
山中・河口・本栖・精進・西湖
芦ノ湖は富士五湖じゃないです。神奈川ですから。


138が大渋滞。この時間に混んでるのはめずらしい。
富士五湖有料道路が無料化になったので混んでいるようです。
有料道路も上りはかわいそうなくらい大渋滞。
こちらの下りはスイスイでした。

途中のスーパーで食材を買い現地に到着!
『PICA富士西湖』です。



ここは比較的大きいキャンプ場。
レンタル品も充実していてお風呂もあり素人にも安心です!

オートキャンプ場と普通のキャンプ場がありますが
私たち素人はもちろんコテージにGO!
円錐型の可愛い建物です。












まずは腹ごしらえ。もうお腹がぺこぺこです。
火起こしは男の仕事?
パートナーが頑張っています。




バーベキューは何度もやっているので結構上手。
ちゃんと炭をよく空気が通るようにセッティング。
ここが重要です!

メニューはカレーと串焼きバーベキュー。
家から持ってきたお鍋でグツグツ。

ご飯はもちろんはんごうで…

なんて素人はムリムリ!
これまた家から持ってきた炊飯器でスイッチオン!
素人はあれこれ欲張らないのが一番です。
ちなみに炊飯器はフロントでもレンタルしてます。

ご飯が炊き上がる頃にカレーも完成!
意外と焦げもせずあっという間に出来ました。
炭火で作ったカレーは格別!!
外で食べるから美味しいのかな?
朝しか食べてないから美味しいのかな?汗







串焼きバーベキューもとっても美味しい!
これはここのキャンプ場で予約した食材です。
手作りっぽいハムとソーセージが激ウマです☆



がっつきすぎてすぐ満腹に。

腹ごなしにお風呂へ。
洗い場が8席くらいと湯舟があるこじんまりしたお風呂です。
めちゃくちゃ混んでいたので先に花火をやることに。

花火はフロントの前の芝生でがお約束。
みんなやっているのでもくもくしてます。
久しぶりの花火は楽しいね。

終わってお風呂を覗くとうってかわってガラガラ。
ラッキー☆やっぱりお風呂があるのはいいね。
予約制じゃないし、夜は24時までやっているので
安心です。(ハイシーズンのみ)

さっぱりしたら何だか眠くなっちゃった。
まだ22時前だけどおやすみなさーい。



日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/22☆女ダブトーナメント

今日はくみちゃんに誘われ女ダブトーナメント。

くみちゃんとの試合はまずは楽しもうということにしています。
でも初戦敗退はもういい加減イヤなんだよ…。

イマイチやる気の出ないまま当日。
今日も暑い!!何でこんなに暑いんだー!!!
前の日もあまり寝られず不穏な感じ。

今日は3セット。
今日はストロークを打っていくことにします!
もちろん緩急は意識しますが、急の中に緩を入れるイメージでいきます。

くみちゃんはもともとポーチに出るタイプではないので
自分の前に来た球だけ慎重に処理をしてもらうようにお願いしました。


試合開始。

相手の球はしっかりしていて打ちやすい。
しかも浅いので相性バッチリ。ガンガン打ち込めます。

ポーチにもほとんどでないのでまずはセンターを狙っていく。

でもどうしてもくみちゃんの方へ行った球が返らない。
チャンスボールもネットが多い。

せっかくチャンスを作っているのにミスされてしまうとやっぱり精神的にツラいなー。

走らされたラリーが続いた後、またもや熱中症に。
カウントもよくわからなくなりました。

シングルスの時のように自分のペースで出来ないため
本当に辛かった。

1セット目 0ー6
2セット目は1ー5から戻すも3ー6でゲームセット。

スコアはまあよくあるけどゲーム内容が散々だった。
何も出来なかったな。

自分のミスも早かったし、この次で狙って行こうと
ストロークでチャンスをはかっていても組み立てる前に
ミスってしまう。

とっても悔しくて歯痒かった。

ミスジャッジも多く
アウトボールをノーバウンドで取ってしまう。
サイドアウトをインにしてしまう…。

かわいそうだけど試合に何度出ても出来ることが変わらない。
それはテニスという競技に対する考え方が違うから。
テニスはただ返球するだけの競技じゃないんだよ。

いろんなパターンを考えて動かないと試合が作れない。
試合にならない。

今日の相手も試合を作るタイプではなかった。
チャンスボールのミスも、穴も多い。
何度打ち込まれても平気で私の得意なコースに配球してくる…。
難しい相手ではなかっただけに実に悔しい。

こんな試合をしても何も実にならない。
これからの岐路になりそうな試合でした。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。