tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/29☆市民シングルス

今日は応援です。

唯一の勝ち残り、期待の星のN氏はお昼からのスタートですが
9時から一般男子本戦があるので
朝イチから繰り出すことに。
パートナーの知り合いも何人かいるようです。

男子本戦では学生時代の友人が参加するので
久々に会えるといいな。

さすがに今日の面々も強そうなお方がたくさん…。
初日とは比べものにならないほど重々しい雰囲気です。
応援でよかった。

早速友人発見!!
15年ぶりくらいですがまったく変わってない!
向こうもすぐわかったみたいで良かったー。
久々ですが全くブランクを感じさせない。
お互い中身も変わってないのかもね。


まず一番手はパートナーの知り合いMさん。
とても上手とのことなので大丈夫かな?

相手は結構背が高い。
サーブしてから前に出てくるが、落ち着いて足元へ沈めている。
うーん貫禄あるなぁ。

パートナーいわく、
あれだけサーブが遅いと余裕をもって沈められるとのこと。
なるほどねー。

出だし良く3ー0

相手はひとりで騒いでてとてもうるさい。
でもMさんは何も気にしていないようで
ポーカーフェースで淡々としています。

始めは自分のミスに騒いでいましたが
だんだんとポイントを取って騒ぎ出しました。
すると相手のテンションが上がってきたよう。

6ー5ともつれて来ました。

大丈夫かな?
でも冷静沈着なプレーで何とか逃げ切り!
ナイスゲームでした!!!


次はパートナーのサークルの勇者Mさん。
ケガを押しての参加ということだけど大丈夫なのか?

すごく痛そう。踏ん張れないようでちょっとミスしています。

でもさすがに勇者は強い!要所要所できっちり決め勝利!!

最後の方はかなり辛そうだったので長引かなくて良かった。

初めて見るMさんのプレーは尊敬する大好きなTさんにそっくり。
なんでもMさんがTさんに教えているとか。
あんなにそっくりになるものなんだー。驚き!!

ビックリしているとNさんが
私とパートナーも打ち方そっくりだよって。

私達はたまたま似てるだけなんだよー。
ストローク教えてもらったことないし
教えてもらってるボレーは全く似ないし。

Nさん苦笑いして
そのうちボレーも似てくるよだって。
もう!全く適当なんだから。


男子本戦は3セット。進行も遅いのでここでブレイク。
プールへGO!
冷たくてきもちいいー。


プールから上がると友人が試合に入っていました。
第1セットからもつれています。暑くて辛そう。
そういえば1試合目が1番の山って言ってたな。

攻撃的なテニスは全く変わっていない。
でも要所要所でスライスを混ぜてテンポを変えていた。
あんなテニスをするようになったんだー。

しかもそのスライスの精度も高い。
サーブも相変わらずすごい速いね。しかも重そう。

相手もとっても上手だったけど、
友人の方が試合運びが上だった。
40ー30のポイントでも臆することなくサーブを打っていた。
セカンドもコースを狙って。ダブっても落ち着いていた。
確かに少しでも甘ければ逆襲をくらうんだろうけど
自分のサーブに絶対的な自信があるんだろうな。
最後のゲームもいいサーブがバシバシ決まっていた。

やったー!!勝ったぞ。
すごくレベルの高い目が覚めるような試合でした。

こういう試合を間近に見て育ってきたんだよな。
出来る出来ないは別にして、やっぱり私の中の理想は
このテニスだね。


いよいよNさんの登場です。
1時間以上遅れています。また最後まで見られないかも…。

相手は結構緩い。繋ぐ感じなのかな?
Nさんも様子見なのか合わせてしまっている。

このタイプに合わせてもいいことないぞ。
ガンガン行っちゃえ。

押されている感じはないのですがあれよあれよという間に0ー3。

ここでタイムリミット。
ゴメンね!頑張ってね!!!

後ろ髪をひかれるおもいで撤収。

しばらくしてから和ちゃんからメール。
…負けました。

4ー8だったようです。
惜しかったね。大健闘です。


7月からの長いシングルスがやっと終わったね。

一息つく間もなく、次は横浜市民だ!!
みんな頑張ろうね。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。