tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/13☆市民シングルス

いよいよ今日はパートナーの市民シングルス。
ここのところイマイチ調子は良くないようだけど大丈夫かな?

朝からアップのためいつものコートへ。
パートナーのためのアップなので思いっ切り速い球を打っていきます。

ストロークは良さそう。チャンスボールもふかさずしっかり決まります。
うーん、ボレーの調子があまり良くないかな。
一通り結構しっかりアップしました。

駐車場が狭いので早めに会場へ。でも野球がなかったのでガラガラでした。
和ちゃんたちも応援に来てくれました♪

今日もDEFが多い!
11時集合グループで初戦に入れたのは何と2組だけ!
パートナーも初戦はDEF勝ち。
ラッキーなことに3Rの相手も初戦がDEFだったので、待たずにすぐ3Rに入れました。

1番端のコートで試合開始。
まずはお約束のリターンをチョイスしたよう。
相手は結構サーブが速くコースもいい。
パートナーも調子は良さそう。1球目からストレートへ打って相手を振っていきます。
デュースになるもののブレイク成功。
何だか左右に振られて早くも相手は疲れています。

パートナーのサーブの調子もよく、リターンがほとんど返って来ない。
危なげなくキープ。

このあたりで相手が完全にビビってきました。
振り切れずストロークは入れていくだけ。
得意なはずのサーブまで力んで大事なところでダブルフォルト。
危なげなくゲームを取っていきます。

相手も下手ではないので腹をくくってもつれるものの、
今日のパートナーはいつもとちがう。
ミスなく押し切り、最後は相手のリターンがアウトになりゲームセット!
完全勝利です上昇くすだまくすだまくすだま

去年に続き初日抜け、4R進出!!すごい!

ここ半月くらいずっと調子が悪かったのに、今まで見たシングルスの中で1番よい出来だった。
よくここまで調子を立て直したな。

去年は勝ってもハラハラ危ない場面が多かったけど
今日はホントにミスなくキッチリと勝ちきった。

たった1年でシングルスがホントに上手くなったね。

明日のMIXの相手はよりによってパートナーの知り合い。
その方も同じ会場だったのでプレーを見学。

温和そうでとてもいい方した。ホッとひと安心!
プレーはミスなくとても上手い。
いろいろ対策を考えてみたけど、やっぱり明日はいつも通り思いきりやってみよう!

さっそく鈴さんにご報告。
鈴さんのガットのおかげで無事初日抜けました!!
ありがとうございました。

明日はいよいよ区民MIX。
楽しい試合が出来るよう思いきって出し切るぞ!





ココちゃんとモカちゃんも応援してくれましたハート
日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。