tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/27☆市民シングルス

今日はパートナーのシングルス2日目。

いつも通りアップをしてから会場へ。
ここのコートは初めて来ました。
周りの住宅もキレイに整備されていて横浜じゃないみたい。

コートが4面しかないからか進行が遅れているようです。

Iさんがコートに入りました。
いつも会場が一緒なのでよくお見かけしますが今日も
めちゃくちゃ強い!
シングルスを知り尽くしたゲーム展開。さすがです!
面白いように相手はIさんの術中にはまります。
あんな展開私もやってみたいなー。

いよいよパートナーの出番です。
うーん、調子悪そう…。

あっという間に0ー3。
このまま0ー8コースかと思い気や、調子が出てきたぞ。
3ー3まで追い上げます。

あれ?私のラケット使ってる?

パートナーと私のラケットは同じアスタリスク。
ガットも同じISOスピードですがテンションが少しだけ私の方が高い。

自分のラケットはテンションが緩んできてしまったので、ちょっと飛びすぎちゃうらしい。
私のでちょうどいいのね。良かったー。

しかし3ー3でパートナーのサーブ。
30ー0の時にえらいミスジャッジ。
一緒に見ていた友人もあれはひどいねと一言。
思わず声が出ちゃいましたよ。

しかももう一回オンラインをアウトにしました。
すごいなー。

その前からちょこちょこ向こう側でやっていたけど
私達が見てる目の前でそのジャッジか。

大事な場面で2回のミスジャッジはさすがにキツイ。
でもパートナーはキレることなく落ち着いてました。
大人になったねー。

でもこのブレイクは痛かった。

そこからブレイク合戦。
しかし5ー6でキープされ5ー7。
絶体絶命。1個戻すもそのままゲームセット。

負けたけどパートナーらしさが出たよい試合だった。

パートナーが戻ってきて友人と囲んで話をしていたら相手の人も戻ってきた。
もちろん終わってしまえば関係ないので
ナイスゲームでした。次も頑張ってください。と声をかけると
ちょっと驚いた様子でした。

後からパートナーが教えてくれました。
ゲームが終わった後にこやかに話をしていたので良かったと思っていたけど
その時に、ジャッジはホントにアウトに見えたのですみませんと言われたらしい…。

え?それってどういう意味?
それを言うことで良心の呵責から逃れたってこと?

帰ってすぐに鈴さんへ報告に行きました。
試合の入り始めは、ふわふわして集中できないパートナー。
相談すると『わかるー!』と鈴さん。
鈴さんも同じなんだー。とっても意外でした。
でも追い上げる実力があるからすごいよなー。

今日はある意味いろいろ勉強になりました。
これで今年のシングルスは終わり。
お互い目標は達成かな。

次は区民!
また練習して頑張ろう!







日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。