tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/2☆MIXトーナメント

今日は急に前の日の夜に思い立ちMIXトーナメントに参加。

前の日でも入れたし、エントリーは少ないのかなと思って来てみたら
なんと満員御礼。
危なかったのね。


1回戦 6ー3

ここには当たりたくないなと勝手に思っていたシニア夫婦ペア。
リターンも取られてやりづらいなぁ。

悩んだ末に眩しいサイドを取ったのでサーブがあまり安定せず。
奥様に凄まじいワイドのリターンエースを取られてビックリ。
二度とフォアに打つまいと誓ってみるものの
アッサリとブレイクされました。

おじさんはサーブが速い!
こちらもサクッとキープ。
パートナーもブレイクされまさかの0ー3。

いかん、いかん。
正月早々負けたくはないね。

どちらもバックが甘いかなー。
丁寧に2人のバックと女性側にロブをあげていく。
何とかブレイク成功。

ここからはひたすらバックを丁寧に狙っていく。
緩ければ緩いほど取りづらいみたい。

奥様はボレーを拾うのが上手いので、チャンスボールはご主人へ。

パートナーのボレーも決まりだし何とか6ゲーム連取で勝利。
いやー、危なかった。もうダメかと思ったよ。

このペアはとてもマナーがよく気持ち良く試合が出来ました。


2回戦 1ー6

女性はいつ何時もベタ詰め。
男性ひとりで勝負しようってかい?

男性のサーブもストロークも何だか振りの割に、スピードも重さもなく大苦戦。
ボールが吹っ飛んじゃうよー。

まず球に慣れるので四苦八苦。
後はポジションがいつもと違うのでどこに打っていいか分からない。

男性は容赦なくポーチに出てくる。

唯一見えたパターンは男性へのストレートアタック。
ストレートを抜こうとすると一番打ちやすい位置になるみたいで結構返り討ちにあったけど
真っ正面はさすがに甘くなるね。
パートナーが拾って逆襲。

でもこんなえげつない技は何度も使えないしなー。

ドン詰めの女性の上に丁寧にロブを上げるもアウト。
えー、入ってるじゃん。ちゃんと見てよ!
改心のロブをアウトにされてしまうと精神的に辛くて
なかなかロブを上げづらくなる。
ここでくじけてはいけなかったんだな。

こちらも一回アウトかと思って打つのをやめたらオンラインだった。
アウトコールはしなかったけど向こうもアウトだと思ったみたいだったから
ライン際に鈍感なだけなのかもしれない。

何とか丁寧に1ゲーム取ったけど最後は私のボレーがサイドアウト。

いいとこなしの試合だったな。
何度もあった1本勝負が取れなかったのが痛かった。

今日はサーブが安定せず、ストロークも球が合わず不発だった。
もう少しスライスで入れて行けば良かった。
振りきっていればいつかタイミングが合って来る気がして
ついついそのまま打ち続けてしまうのが悪い癖。

これで区民MIXまで練習は出来ないのがちょっと心残りだけど
上手なペアと当たるからまあいいかな。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
yukky様はじめまして。コメント有難う御座います。

正月早々試合に出場なさるなんて気合が入っていま
すね(笑)私の初打ちは、今週末になりそうです。
正月太りで、すっかり体が鈍っているので怪我には
気をつけたいと思います。

yukky様の今年が素晴らしいテニスライフになることを願っています。
投稿者 ルコント 2011/01/04 12:40
ルコントさん、ご訪問ありがとうございます!1ー3月まではMIXのシーズンなので正月早々気合いが入ってます…がなかなか勝てませんねー。MIXはどうしても男性との力の差があるので難しいのですが、四苦八苦しながらなんとかやっています。ホントはもっと相手女性に上手く触らせて、逆に私はあまり触らないようにすれば勝てるのだと思いますが、ついつい相手男性と張り合ってしまい逆襲にあっています↓ルコントさんも初打ち楽しみですね。お互い良い年になりますように!
投稿者 Yukky☆ 2011/01/04 13:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。