tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/10☆区民MIX

今日は区民MIX。
いつものようにアップをしてから現地へ。

1時間前に到着。進行はまずまず時間通りみたい。
この区は相変わらず知り合いが多い。ほとんどみんな出てるね。
なかなか受付まで辿り着けない…。

無事、時間通りに試合開始。
アップが3分練習に変更になったけど風が強くアップにならない。
私がもう少し上手ければ繋げられるのに…。ホント申し訳ありません。

相手は意外にもリターンを取りました。
では眩しい方のサイドから行きますか。
サーブは私からと決まってるけど今日は風上になるのでパートナーからサーブをしてもらう事に。

意外にもサーブが絶好調。サクッとキープ。
さすが2回目の対戦だけあって全く知らない相手ではないだけやりやすい。

このペアは女性がとにかく安定していて守備範囲も広く上手い。
ただストロークがしっかしてるのと、正統派のテニスなので苦手なタイプではない。

ミスの多い男性が狙い目。
上手く触らせてポイントを取っていき2ー3。

珍しく出だし好調だったパートナーが足をくじいてしまった。
結構痛そう…。私が走るから前だけ集中しててくれ!!

ここからなかなか最後のポイントが取れずゲームが取れない。
相手男性のミスも少なくなってきた。
この人はニューボールが苦手なんだな。
球がへたってきたら調子が出てきたよ↓

あっという間に2ー6だ。今日はパートナーのサーブがホントに絶好調。
危なげなくキープして3ー6。

しかし追い上げもここまで最後はサクッとキープされ、結局4ー8でゲームセット。

このペアはジャッジも綺麗で、マナーもとても良く気持ちの良い試合が出来ました。
ありがとうございました。

パートナーのサークルの方がずっと応援していてくれていた。
主導権はこっちが握っていたので、攻めて返ってきたのを今度はどう展開していくか
がポイントだとアドバイスをいただきました。

今は一人一人で攻めているので、もっと2人で作っていけばいいとのことでした。

相手男性のサーブもストロークも打ち頃だったのに
全然ブレイク出来なかったのが最大の敗因。

今日はサーブもストロークもあまり安定していなかったなぁ。
あまりボールに触った感じもしない。
自分的には物足りない試合だったけど、こういう時の方が客観的に見るといい試合なんだよな。
いつも触りすぎなんだよなー。

今日はパートナーが足を痛めてしまったのでパートナーの守備範囲が減ってしまったけど
逆に後ろでとても守りやすかった。
お互いこのくらいの分担でいいのかもしれない。

まずはリターンをしっかり返して、後は自分の前に来た球をしっかりと処理していく。
焦らず、こつこつと返していく。
この方法で少しやってみよう。

次は1ヶ月後の市民だ。
いい加減同じ反省をしないように心して臨みたい!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。