tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/16☆コンソレ

今日は先週の区民MIXのコンソレ。
…と同時に団体戦の公開抽選もありました。
こっちが今日のメインです。

快諾してくれたみんなの好意を無駄にするわけにはいかない。
でもくじ運悪いんだよなー。
しかもトップバッターでくじを引くハメに…。

絶対に当たりますように。エイッ!!
10って書いてあるけど…。

『当選です!』

ヤッター!!!
最高に嬉しいっす☆もう今日は任務完了って感じ。


コンソレはリーグ戦。
たっぷり3試合も出来るのでホントに有り難い。

1試合目 6ー1
若めの二人。特に何もせず勝利。
今日は寒い割に意外とガットの調子が良いなぁ。
飛ばない感じが良い感じ☆
ここしばらく不調だったサーブも元に戻った。


2試合目 6ー4
こっちのミスにいちいちラッキーとか言ってくれちゃう我々のもっとも苦手なタイプ。
しかも1発目からミスジャッジの洗礼を受ける↓

男性は左利き。
女性はストロークもボレーもとっても上手。

イライラしながら4ー4。
そこから割と簡単にブレイクで5ー4。

最後は私のサーブ。
ストレートを狙ってきたけどこちらが誘った感じ。
パートナーにストレートケアと告げていたから問題なし。
リターンミスが続いてアッサリゲームセット。
危なかったね。


3試合目 6ー0

夫婦ペア。こちらはとてもマナーが良い。
ご主人はサーブが速いけど残念ながらあまり入らず。

今日はパートナーのボレーの調子が良いなぁ。
いつものキレが戻ってきた。

バシバシ決めまくって珍しく0勝ち。


全勝でブロック優勝~☆


気持ちよく帰ろうと思ったら、
時間があるのでもう1試合することに。


おまけ 5ー6

もう集中が途切れちゃったなぁ。
凡ミスも増え、1ー4。

これはいくらなんでもまずいぞ。
そこから立て直し、5ー4。
30ー0まで行ったのに取り切れず。

結局最後はまたもや5ー5の40ー40。
私のリターンが前衛に引っ掛かりゲームセット。

何だか反省がいっぱいのゲームだったけど、まあ仕方ないかな。


今日はストロークもサーブも調子がよかった。
風下でのロブもいい感じだったな。

パートナーもボレーのキレがよく、積極的にロブボレーも使っていて
とても効果的だったね。


市民MIXのドローも出たし、これまでの1年間の集大成だ。
どれだけペアとして成長したか楽しみだね☆
勝っても負けても思いっ切り打っていこう!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。