tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

2/27☆市民MIX

今日は市民MIX。

お天気もよく、寒くもなく、風もなく絶好のコンディション。

待ち時間もなく時間とともにコートへ。

…と、そこまではとても順調でした…。



何だよーそのジャッジ!!!!!



ボールから遠かろうが何だろうがすべてジャッジをしていましたが
その位置から見えるんですか?

よく前衛からエンドラインのボールがジャッジできますね?

よくデュースサイドにいるのにアドサイド際のボールがジャッジできますね?

私だったら全く見えないのでジャッジしようとも思わないです。

それが本当に見えていて正確なジャッジが出来ていればいいですが
出来るわけないですよね。

そんなプレーで勝ってうれしいですか?

一度アレーのど真ん中のスマッシュまでアウトにして、
さすがにペアが訂正していましたが、
それでも何も感じませんか?悪気なく平然としていたようですが…。

とても今後の健闘を祈る気にはなりませんでした。

確かに実力があればミスジャッジなどなんともないのかもしれません。

他のコースでポイントを取れない私たちが所詮弱いだけなんです。

でも狙って打って、狙ったコースに行った会心のストローク、ボレーを
ミスジャッジされたら、私はもうどうすることも出来ない。

二度と同じコートに立ちたくないです。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
市民大会お疲れ様でした。ジャッジで嫌な思いを
するのは残念ですよね。無料ならまだしもエントリー
フィーだって払ってますしね(こんなセコい考えは
私だけか。。。)

わたしは市民大会などは出たことはありませんが、
耳にする限り、結構問題ジャッジはありそうですね。
ボクシングのチャンピオンの拳には、いままでの
対戦相手の想いが宿っているため強いといいますが、
今回の相手のラケットには怨念が宿りそうですね。

早いとこ忘れて、また楽しいテニスを目指して
ください。
投稿者 ルコント 2011/02/28 21:22
ルコントさん、ご無沙汰しています!

正確なジャッジをしている人は本当に少ないですね。

こちらに不利なことばかりではなく、こちらのサーブがネットにかかったのすら気づかなかったり、明らかにフォルトなのにジャッジしなかったり…。

(もちろん)公平にジャッジするのを前提としてのセルフジャッジのルールを履き違えていて、そちらを全面に押し出して来る方も多いです。

相手のコートをジャッジできないことを押し出して異議を訴えられない状況だったり、それを利用して明らかなミスジャッジをしたり…。

(アウトと)言ったもの勝ちですね。

一度練習試合だったので訴えたところ、
自分も他ではやられてる。(だからそこに打つのが悪いとでもいいたいのでしょうか)と主張していましたが、何だそれ?ってかんじでガッカリしました。
他でやられたから自分もやるの?
たまにジャッジの正確な人と対戦すると勝っても負けてもとても気持ちのいい試合ができます。

やはりトップレベルの人のジャッジは正確ですね。

そんな人ばかりじゃないと前向きに頑張っていこうと思います。

コメントありがとうございました☆


投稿者 Yukky☆ 2011/03/01 13:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。