tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

3/5☆応援♪

今日は応援にめずらしくひとりで向かいました。
みんなには内緒だからビックリするだろうなぁ。

さっそくIさんと合流!
Iさんはとてもお喋りなので話がとまらなーい。
さあ、試合だよ!頑張っておいで!!

結構楽勝と思いきや、ペアのミスが多く
7からなかなか後1ゲームが取れない。
でも7まで取れていればやっぱり有利。
何とか勝ちきり初ペアで初勝利!やったね☆

でも何だか相手と揉めてる…。

怒った顔でIさんが戻ってきた。
どうやらペアのKさんのジャッジがひどかったらしくて、
相手が途中で試合を投げてしまったらしい。
(分かるなー、その気持ち…)

確かに外から見ていても?と思うことは多かった。

もう相手が感情的になってるから、
最後もボールを敗者がもらうもらわないで揉めて、
結局怒って帰っちゃったんだって。
いつもは敗者がボールをもらえるけど、今回は本部に返すからな。

やられたらやり返す派なのか、
その相手も結構厳しいジャッジをしていたけどね。

勝っても負けても後味が悪くなるね。
でも当の本人はいたって涼しげ。こんなものよね…。

Iさんの試合を見ている途中でEちゃん登場。
さすがにビックリしてる。
2月の試合は雨で中止になったので会うのは久しぶり。
簡単に近況報告。

Eちゃんもすぐ試合に入りました。
いつも一緒のコートに立っているので変な感じー。
ペアのAさんとも組み込んでいるので息もピッタリ。
ほとんどAさんに任せて無理なくゲームを取っていく。

実はAさんもジャッジが微妙。
なので私たちはAさんとは二度と一緒にテニスしないんだけど
やっぱり今日も微妙なジャッジをしてました。
さすがに相手もクビを傾げている。

順調に7ー3まで行くがここから相手がさすがにキレ出した。
捨て身な攻撃がいい感じで決まっていく。
女性もやっと調子が出てきたみたい。

Eちゃんが狙われてミスが増えるまずーいパターン。
Aさんもいつも以上にしゃしゃり出て来るので陣形崩れまくり。

今までずっとキープしてきたのに、7ー3でAさんがキープ出来ず7ー4。
そのままずるずる7ー6。
危なかったけどまたしても微妙なジャッジで凌いでゲームセット。
危なかったー。

さすがに最後のジャッジは相手もコートを出てから文句を言っていた。
でもこのペアはとてもジャッジが綺麗だったなー。

もうひとりのお友達のHさんは
相手が強すぎて残念ながら負けちゃったけど
とりあえず2人は初戦突破できて良かったー☆

仕事なのでここで退散!
あとは落ち着いて頑張るんだよー☆

今日は一般も2日目。
ちょっと見てたけどもう目が離せない。

男性が上手なのは当たり前で、女性もみんな上手。
攻撃できる女性か、ディフェンスのみの女性かで勝敗が決まっていた。

MIXは女性で決まるっていうのはこのことなんだなと
いやに納得しちゃいました。

7ー6からディフェンスの女性が徹底的に攻められ
なんと負けてしまった。
コートの外で泣いていたね…。
あれは悔しいだろうなぁ。
それでもめちゃくちゃ上手い女性だったから
悔しさをバネにまたレベルアップするんだろうね!


いろいろ見たけど
私にはまずはキッチリとコンスタントにコートに入れる
技術が全くない。これに尽きるなー。
相手があることだけどまずは安全に入れていく。
その中でチャンスを作って攻めていく。
この流れが出来るように意識していこう。

明日はMIXトーナメント。
市民にかなり集中してたからか、何か草トーというだけで気が楽だわ。
まずは楽しく自分の練習をしちゃおうっと!

まだまだMIXシーズンは続きます☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。