tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

3/13☆シングルストーナメント

今日はいよいよシングルストーナメント。

しかし全く気持ちが乗らない。こんな気持ちで試合に出るのは初めてかも。
身体はむしろ調子が良いだけに残念。

待ちに入ることもなく呼ばれてすぐ試合。
ますます集中できないなー。

相手がリターンを取って試合開始。
一発目からロブ。あー、緩い人なのかー。
球が緩いことを除けば、決してやりづらい相手ではなかった。
ほぼ繋ぐだけ、甘い球も打ち込んで来ない。
フォアもバックも至って普通。

ただ拾うのが上手かったかな。
深く打ち込んでも返って来るのでなるべくアングルに打ち込むようにしたいけど
なかなかうまくいかないねー。

こっちの展開でゲームが進むものの最後が決めきれない。
いつも通りほぼ自滅。

ただ初めから思い入れがなかったのと
好きなようにノビノビやった感があったので負けてもスッキリ。

自分の得意な展開に持って行けたのでちょっと自信がついた。
後は決めの精度を上げて行こう。

大好きなTさんが試合を少し見ていてくれてアドバイスをくれました。

打っていくことはいいことなので、それを軸にして展開を増やしていけばいい。
草トーに出て色々なタイプとやっていくとだんだん見えて来るとのことでした。

パートナーのサークルの方はみんな強くてすごくいい人ばかり。
他では完全否定な私のハイリスク・ローリターンなストロークも
否定することなく、それを活かすようにすすめてくれる。

対戦相手の方はジャッジがきれいだったのでストレスがなかったのかも。
ただいつもアウトにされているので、
またアウトかなと思って身体が止まってしまうようになってしまった。
ミスジャッジの弊害…。

終わった後に少し話をしたら、
私のストロークが嫌でほぼ当てて返すだけしかできなかったとのこと。
…確かに。逆にその当てて返すだけの球が嫌だったのよね、私。

打ち込んで来ない人にはガツガツ打つだけじゃなく、
それなりのスピードがある球が返ってくるように
こちらのペースを落としていくのも作戦かもしれないね。
まあ一番はチャンスボールを決める正確さだけど。

やっぱりシングルスは楽しいなぁ。
怪しげなボレーも1本決まったし。
自滅しないようにまたイチから練習していこう。


帰りはお墓参りへ。
お墓は無事だった。良かった。
みんなの無事と、タクシーに乗れたお礼をしました。

ここのお寺には犬が2匹います。

ハッピーはとても大人しく、あまり動かないので
イヌ嫌いのユキが唯一触れるワンちゃん。

大吉はとってもやんちゃ。
じゃれてくるのでたっぷり遊んであげました。
興奮しすぎて何度も大理石の床にゴツゴツ頭をぶつけてました。

とっても癒されました。ありがとう☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。