tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

4/3☆市民女ダブ

今日は市民女ダブ。
Eちゃんとは1月の草トー以来。
私たちは全くペア練をしません。
ペアとしてよりも個々のレベルアップが必要なレベルなもので…。

またもや朝イチ、すぐコートへ入りました。
相手は若いふたり。20代後半くらいかな。
打ちやすそうで良かった。

いつも通りリターンをゲット。

サーブ練習から上手いのが伝わって来る。
なんとふたりとも左利き。
サーブはそんなに曲がらないけど本番は回転かけて来るのかなぁ。

今日はとってもさむいので相手もなかなか調子がでない感じ。
でもかなり実力差があるので、デュースまでもつれるものの
キープされてしまった。

相手が暖まって調子がでる前に何とかゲームを取っていきたい。
しかしこちらの調子も上がらず、ゲーム差は開くばかり。

しかも速い球が得意らしく、ペアの速球サーブや速球ストロークがピッタリはまっていて
それはそれは気持ち良さそうに、ストロークやポーチを打っていた。

確かに私の最遅サーブはミスっていたので、ちょっとスピードを落としてみた。
バックサイドの人はドン詰めだったのでロブを上げてみる。
ロブカットはしないのでいいかんじに抜けていく。

前につめるとすごい球が返って来るので、とりあえず後ろで様子見。
相手の体勢が崩れていれば前につめてみる。

それからは後ろでは安全に中ロブを打っていた。
繋げていて少しでも甘くなるとポーチに出てくるけど
球がゆっくりなので結構ミスしてくれた。

何とか1ゲーム取れたけど、それ以上どうすることもできず
ゲームセット。

いつも思うけどもっと早めに変えていけば良かったな。
今日はロブの調子がとても良かったのに。
でもロブで体勢を崩しても次で決められないので
食い込まれた球ほどしっかり返して来る今日みたいな相手には厳しい。

後は相手のボレーをキャッチできなかった。
どうしても上手く返そうとしてミスしてしまうので
とりあえず当てるだけで返すのに集中しよう。

今日の相手はしっかりとクロスに返していたので
ポーチに出るような甘い球はなかった。
逆にキャッチとストレートに集中できて、とってもやりやすかったな。

不調だったストロークはやっと戻ってきた感じ。
やっぱりストロークが安定しないと集中できない。

今日はペアが落ちすぎちゃって残念だった。
決められなくてももう少しミスを減らしてペアの調子が出るまで粘れれば良かったな。

また足元のボレー、正確なストロークを練習していこう。
練習あるのみ☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。