tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

5/8☆MIX練習

今日もMIX。

早めに行って公園でランチを食べました。
天気も良くて何だか眠くなっちゃった…。
またしてもやる気ゼロなふたり。

今日は初めての方。
男性の方は前にやったような?とパートナー。
私は全く覚えなし。

女性が、
私ルールとかわからないから。タイブレとかも出来ないから。
と男性に言っていたのを聞いたときは軽く悪寒がしたのですが
聞こえない振りしてゲームスタート。

案の定、球が緩い。良い練習になりそうです。
初めは入れに行ってたんだけど、
それじゃいつまでたっても振れなくなるからとダメ出し。
では遠慮なく打たせてもらいます。
球が伸びて来ないので、良いポジションで待っていても
おっとっと!へっぴり腰になっちゃう。

男性は初めは余裕そうだったけどだんだん本気モードに。
そこから打っちゃうんだ?というような
前衛直撃のキラーショットを何とか避けてかわす。
さすがにその距離は取れない。ケガしたくないしね。

今日はリターンがまずまずだったと思ったけど
前衛が全く動かないからだね。
ノンプレッシャーだとリターンも落ち着いてできるけど
普段もこんな感じで打てたらなぁ。

ボレーも球が来ないので打ち急いでミスをしてしまった。
パートナーから修正され一つずつ直していく。
おかげさまで良い練習になった。

結局、6ー2、6ー2、6ー0だったかな。

女性が終始、パートナーのボレー、スマッシュを怖がっていた。
もちろんかすりもしないようなところを狙ってるから
まったく大丈夫なんだけどそれでも怖いのね…。
ストロークではレッスン並に繋いでいたのにその言われよう。

まあ仕方ないけど、私が至近距離から狙われていただけに
あまりいい気分はしなかった。

私も迂闊な発言をして周りから顰蹙を買わないように注意しよう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。