tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/23☆チーム戦

今日はIさんに誘われ初のチーム戦に参加。

1チーム2ペアで1ブロック4~5チームに別れて予選リーグ。
その後、各ブロック1・2位が決勝トーナメントへ。

ペアは固定Iさん&私とNさん&Hさん。
なぜか私たちがNO.1で出ることに…。


1試合目 5ー6

相手はかたかったけど、何といってもこちらのミスが多かった。
これでは勝てない。
0ー3からまくったけど、
最後は5ー5の40ー40でむなしいスマッシュミス。


2試合目 1ー6

Iさんと組んで久々に手も足も出ないといった感じ。

1ー1になったときは余裕かなと思ったけど
そこから相手の調子がぐんぐん上がってきた。

迫力はないけどうまーく嫌なところをついて来るので
もうどうすることもできず。


3試合目 6ー3

やっと楽な相手に当たった。
でも2連敗で変な力が入っちゃう。

4ー3からは強風を活かして必殺無回転サーブ。
スコッとキープ。

これで相手のやる気がなくなったみたい。
セコくてゴメンナサイ。


4試合目 6ー2

1勝できたのでやっとIさんの調子が出てきた。
私はひたすら繋げて作る方に回る。
Iさんのショットが冴え渡り、めでたく勝利。


私たちは2敗もしちゃったけど、
なんともう一組が全勝していてくれたおかげで、まさかの1位抜け。
申し訳なさいっぱいでゴザイマス…。


決勝トーナメント
1R BYE


2R 6ー2
もう1組も6ー4で無事決勝進出。


決勝 3ー6

このペアも強かった。
私の苦手なテイクバックがないタイプ。
もうどこに打って来るかわからずお手上げ。

それでも流がこっちに来たときもあったのに
チャンスを上手く活かせなかった。
大いに反省。

もう1組も4ー6で負け。


準優勝でした☆
賞品は可愛いバック。



みんなでお揃いです。



今日はもう散々なくらいミスしまくり。
準優勝にも貢献した感まったくなし。

ラケットのせいと信じたいので
早速張替えに行きました。
鈴さんもこれじゃ打てないねと言ってくれてホッと一安心。

上手くいくことの方が少ないけど
一進一退しながらわずかでも上達できるように
今後も腐らず努力していこう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。