tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/1☆体験レッスン

今日は体験レッスン。
これから入るクラスに参加しました。
パートナーも一緒。もちろんパートナーはひやかし。

このクラスは時間が遅いので、入会した人数は数人と言っていたけど
今日は体験レッスンなのでたくさん人が集まってる。
こんなに多かったらちょっと微妙。

体操後、自己申告で、『はじめて』『その他』『試合に出ている人』に分かれる。

もちろん試合に出ているので上のコートへ。
これが上級の人というだけの括りだったらまず行けないのでナイス!

こちらのコートは5人。
その他はすごいたくさんになってしまった。

簡単な球出しの後はほとんどラリー。
昼間は明るくて良かったけど
夜は暗くて全然ボールが見えない。
しかも仕事帰りなので疲れ目でなおさら見づらいよ。
そのうち慣れるかな?
ツルツルカーペットはだいぶ慣れてきた。

ボレストって普段はあまりやらないんだろうな。
みんな球が散らかるのでラリーにならない。

いつも通り深いボレーを返すと全く続かないので
浅め浅めにコントロール。
こんなこともだいぶできるようになって来た。

コーチとのラリーはボレーを選択。
相変わらずローボレーが取れず。
コーチには長く打とうとしなくていいので
とりあえず甘くなっても良いから返しましょうと言われました。
ネットを越すだけなら何とか出来るかな。
当てて返すだけだけだからボレストにならないけど
それで良いと言われました。

上のボレーはつめも良いし、パンチがあるのでOK。
ローボレーをとにかく凌いで相手にプレッシャーを与えれば
展開も広がるとのことでした。

次はゲーム形式。
前衛は相手の前衛をよく見ましょうだって。
みんな見てるだろーと思ったけど、見ていない人も多いらしい。

コーチは左利きなのでどうしてもリターンがストレートに行ってしまう。
左利きに慣れるのはいいかも。

今日のメンバーはみんな良い方ばかりで
自分のストロークが前衛に捕まるとすごい申し訳なさそうに何度も謝って来る。
前衛に捕まるのなんてよくあることだし
それをキャッチする練習でもあるんだから気にしなくて良いのに。

最後はゲーム。タイブレで。
パートナーとペアにさせてもらいました。
だんだんみんながどこに打って来るか分かってきたので
結構いいかんじに攻められました。

ひとりの男性はポーチボレーをいつもアングルに落としてくるので
わざと正面で触らせて、それをパートナーが後衛のワイドに返し、
戻って来たところをセンターに。
これはコーチもナイスパターンと褒めていました。

あっという間にレッスン終了。
なんかあまりやった感がないなぁ。もう少し負荷がかかってもいいかな。

コーチはお目当てのキングではなかったけど
こっちのコーチも良さそう。
何より左利きってのが嬉しいな。

今日一緒にやったメンバーはレベルも高く良かったけど
みんな体験だった。
本当のクラスはどんななんだろうな…。

今日はパートナーがいたから
ちょこちょこアドバイスをもらえて良かったけど
来週からは自分で頑張らなきゃ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。