tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/10☆MIXトーナメント

今日はMIXトーナメント。
昨日の全力疾走で身体がばきばきするよ…。

ちょっと遠いので知らない人ばかりかな?と思ってたけど
あっちもこっちも知ってる顔でした。

4組のリーグ戦後、順位別リーグ戦。
えー、順位別はトーナメントじゃないんだ。
もれなく6試合とはボロボロな身体には地獄ですな。

6先ノーアドです。


1試合目 3ー6

パートナーの知り合いと同じサークルの方。
結構お構いなしにがっつり打ってくる。

合わないタイプではなかったけど
パートナーの調子がどうもあがらず
あえなく敗退。
このレベルに負けていてはダメだなぁ。


2試合目 6ー3

またも調子が上がらず0ー2からのスタート。
アンラッキーショットからパートナーのエンジンがやっと入った。

ボレーがキレまくって何とか勝利。

男性がやたらと打ち合って来ては、
食い込まれちゃったよーとか上から発言にイラッとしたけど
シングルス明けでストロークが絶好調で良かった。

男性は前に出てくるけどボレーで結構ミスってくれた。
女性は速い球が好きそうなので
ロブやショートを打ってミスを誘ってみた。


3試合目 6ー4

態度が悪いなぁ。
ちょっとイラッとするけど何とか勝ち逃げ。


珍しく2位トーナメント進出。


1試合目 6ー1

もう身体がバキバキで動かなーい。
パートナーも全くやる気なし。
コートチェンジのときも全然早く歩けないでノロノロ。
まだあと3試合もあるとはうんざりしてきた。

かなり手打ちなテニスをするが、逆に大振りしないのと
下半身が安定して?ストロークが安定する。

パートナーのボレーとサーブもキレまくっていたけど
途中、腰がギックリ☆
何とかごまかして勝利。


2試合目 6ー2

パートナーの疲れは足まで。攣りそうなので早く終わらせたい。
女性はいい球を打つけど、男性の球がこ、来ない。

ちょっと翻弄させられるものの
サーブも前に落として来るので
なんちゃってサーブ&ボレーで対処。
上手く引っ掛かってくれた。


3試合目 6ー5

ここも態度悪ーい。
トスの時に声をかけているのに背を向けたまま答えていた。
もうあんぐり。さすがにこんなやつは初めてだよ。

4ー1でリードしていたのにあれよあれよという間に5ー5。

最後は勝っても負けてもいいやと思って開き直ってやってたら
最後は相手のボールがオーバーでゲームセット。

もちろん握手をしてもありがとうございましたの言葉はなし。
やっぱりこんなやつに負けなくてよかった。

男性がドン詰めだったので
もう少しロブやロブボレーを使えば良かった。
とっさでは返すのに精一杯になってしまうので
練習から積極的にやっていこう。


というわけでまさかの2位トー優勝です。
商品はタオルでした。

今日は取りにくいサーブの男性がいなかったのが
勝率に繋がったかな。

久しぶりのMIXだったけど、やっぱりパートナーだと気を使わないでラクチン。
しかもひたすら後でストロークを沈めていればいいだけなので
自分の仕事が分かりやすくて動きやすい。
前にいるときは決めなくてもいいからきちんと当てて返す。

そのかわり、パートナーは縦割りならぬ
『円割り』でコート全体を走り回っていたのでヘトヘトになっていました。

まぁドンマイですな。





日記 | 投稿者 Yukky☆ 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。