tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/21☆女ダブトーナメント

今日は2日目。

初日の人も集合して、やっぱり2日目は独特の雰囲気。
0負けしないように頑張ろうっと。

今日の相手はペアが上手いと絶賛していた。
私は全然プレーを見てなかったから分からないけど
ここまで来れば私以外みんな上手いさ。

試合開始。

ペアが大絶賛するものだから何だか身構えちゃった。
ペアもビビってサーブが入らず。

あっという間に0ー3。

でもよくよく考えてみると相手はそんなすごいことはしてきてはなく
ただただこちらのミス。
ペアもやっと相手がそこまで難しい相手じゃないと気づく。

気持ちを立て直すものの0ー4。

ここから相手が油断した。2こ戻す。

だんだん相手のクセも分かってきた。
ボレー、スマッシュはクロスのみ。
ローボレーは当たりそこないで前に落ちることが多い。

もう片方は気が強いようで結構崩れやすい。
力が入りづらい肩周りのボレーでミスが多い。

この人もラッキーラッキーうるさい。
さらにすごいのが、ラッキーと言いながらこちらにガッツポーズ。
いわゆる『カモン!』と言ったところか?

しかもここって所でこちらが打つ前にドンと足音を立てる。

すごいなー。
結構ひっかかったので、何度もやられました。
面白いようにひっかかったから楽しかっただろうな。
腹が立つと言うより、ここまでされるとドン引きでした。

ペアが気づいてくれていろいろと気を紛らわせるようにお話をしてくれました。

ドンとやられてもペアは涼しい顔をしてエースを取っていました。
すごいなー。

微妙なサーブもフォルトにされ、
ムカついたので同じ軌道で打ったらもちろんダブルフォルト。
これにはペアにも怒られてしまった。

これでサーブも狂ってなかなか入らなくなった。
3ー4に出来たところを2ー5。

一進一退で4ー6の一本勝負。
ネットにかかって浮いた絶好のチャンボをペアがミス。
これは痛い。

結局すべてが後一歩というところで
結局5ー8で敗退。

もっと落ち着いてできれば全然怖い相手ではなかった。
ストロークで十分崩せる相手だったのに残念。
試合巧者というか上手く心理作戦でやられた感じ。

いつもほど私が崩れなかったのは
そのほかのマナーがとても良かったから。
とても良い方でした。

ペアは自分のミスが多すぎとひたすら反省していた。
何も言わなかったけど、

厳しい球を拾って返して、相手が油断していて
チャンスボールが上がったのにミスとか

厳しいボレーボレー戦で凌いでいたのに大振りでオーバーとか

1本勝負のチャンスボールとか
そこでのミスは致命的ってのが多かったかな。

私も何度もやってきたミスなので
反省して練習してくれれば良いんだけどね。

私はやはりとっても調子が良かったので
技術よりも気持ちだったり、もっとコートを良く見て
配球しなきゃいけないな。

でもオープンのダブルスで2日目に行けたのは初めて。
これは本当にペアのおかげだと思う。
ベスト4で終わっちゃったけど私は本当に嬉しかった。
ペアはかなり悔しがっていて、写真にも写らず帰っちゃったけど。
その悔しさをバネに練習するのだ!!!


もっともっと強くなりたい。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。