tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

11/15☆女ダブトーナメント

今日は月例トーナメント。

ここに来るのはひさしぶり。
今日は一番上のクラスに参加だけど
当時出ていた一番下のクラスに出ていたメンバーもちらほら。
みんな頑張ってるなぁ。

4組のリーグ戦の後、順位別トーナメント。
6先ノーアドです。


1試合目 6ー5

ペアの知り合いみたい。
おととしも見かけたことがあるので組み込んでそう。

打ち合うことなく上手くロブを使ってくる。

5ー2まで行ったのになんだかんだで捲られて
5ー5の40ー40。
スマッシュを拾われてネット際に戻って来た球を
もう一度ひっぱたき終了。

あー危なかった。


2試合目 6ー5

前の試合では初心者?ってかんじであまり恐さは感じなかったけど
対戦してみると全くさっきと動きが違う。

速い球や展開が好きで私たちがどんぴしゃなんだ。

ペアに速い球が好きだからペースを落としてと言っても
自分のミスに気を取られてなかなか自分のテニスを変えようとしない。

あっという間に2ー5。

ここからこっちが丁寧に行ったのと、向こうが勝ちビビりをしてくれた。

またもや5ー5で迎えた30ー40で私のリターン。
ショートクロスに落として浮いたところを叩いて終了。

あー危なかった。


3試合目 0ー6

2試合目の人と対戦してしていた時はゆるい球を打ってたけど
ここでは結構打ってくる。
そうだよねー。前の人、速い球好きだったもんね。

ペアは知り合いみたいでまた硬くなり凡ミス連発。
相手の速くて重い球に全くタイミングが合わない。
とりあえずペースを落としてゆっくりやろうと言ってももう真っ白。

困ったなぁ。速いテンポで試合が進んでいく。
ペアは全く自分のテニスが出来ず茫然自失。

案の定、相手はスライスの返球は苦手だったので
アングルに落としたり、深く追い込んでみたりしたけど
そこで浮いた球を決められない。

ペアはスライス回転や変な打ち損ないのような
変な回転のかかった球をボレーやスマッシュ出来ない。

確かに難しいけどそこを頑張ってもらえないとどうすることも出来ないね。
もはや勝ち目なし。

いいところなく0負け。


2勝1敗でかろうじて2位リーグ。
順位別トーナメント。

1試合目はBYE。


2試合目 6ー4

初級の時、一度も勝てなかった相手。
とてもかたいオバサマです。

またもや5ー2まで行ったのに捲られて5ー4。
なんだかなー。

ただ今回は負ける気がしなかった。
力わざで押し込み勝利。


決勝 3ー6

2ー0までは順調だったけどそこからズルズルと3ー6で負け。


ここもペアの知り合いだったみたいで
まさか負けるとは思わなかったと嘆いていた。

負けは潔く認めて自分の至らなさを反省するのが私のモットー。
またたくさん練習して頑張るぞ!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。