tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/20☆女ダブトーナメント

今日は月例女ダブトーナメント。
風邪はだいぶ良くなったけどまだ頭がぼーっとする。
このくらいの方が大振りしなくていいかも。

リーグ戦の後、順位トーナメント。
6先ノーアド。


1試合目 6ー5

先月、スコッと負けた相手。
もう負けられない。
この間とは別人みたい。調子が悪いのかな?
一進一退で5ー5。
最後は美味しくスマッシュを叩き込み終了!
あー勝てて良かった。


2試合目 5ー6

リベンジを果たしてホッとしてしまった。
あっという間に0ー3。
今までだったらこのままスコッと負けていたけど
何といっても今日の私は体調不良で大振りできず。
しかも頭がぼーっとしているので微妙に力が抜けて良い感じ。

3ー3まで追いつき、そこから一進一退。
しかし最後の5ー5はスコッと落としてしまった。


3試合目 6ー4

もう負けられない。
ここを0で勝つとペアが無謀な目標を決めた。
意外にも5ー0まで良い感じ。

ここからペアが萎縮して1ゲーム戻される。
何となくミスが続いてあっという間に5ー4。

何をやってるのか。
バカバカしくなってきて最後は開き直ってやったら勝てた。
危ない、危ない。


結局またも2位トー。

1回戦 4ー6

特に何をするわけでもなく4ー0。
このまま行けるかと思ったけどミスジャッジをしだした。

これに崩れたのは意外にもいつも冷静なペアだった。
明らかに集中していない。
凡ミスが続いて集中攻撃を受ける。
ミスをしてますますやる気をなくしていく。

なんとそのまま6ゲームを落としてゲームセット。
まぁいいじゃないの。この負けはカウントなし!


今日はガットのおかげでボレーのキャッチが好調だった。
生まれてはじめてストロークよりボレーの方が安心と思えるくらいだった。

サーブもそこまで崩れることがなかったのでよかった。

あとはペアに取って欲しいところと
ペアが取りたいところを整理していけばもう少しラクになるかな。

今年の女ダブはこれで終了!!
お疲れ様でした。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。