tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/23☆MIXトーナメント

今日はMIXトーナメント。
寒さも本番。今まで暖かかったからか今日の寒さは身に染みる。
今日も知り合いがたくさん。でも別のブロックで良かった。


4組のリーグ戦の後、順位別リーグ戦。
6先ノーアドです。

私たちはブロックの2番目。
1試合やって2試合休み。1試合やって1試合休みと
寒い日には最悪な順番です。


1試合目 0ー6

優勝候補だろうなと思うペア。

それにしても0で負ける相手ではなくて
もっともっとつけいる隙があったように思える。

若めの2人だったのでミスも多く、女性は堅かったけど
男性は結構ミスが多かった。

速い球がどんぴしゃだったので
もっとゆっくりした展開で攻めればよかった。


2試合目 6ー5

前の試合を見ていて楽勝かと思ったけど
やってみると意外と嫌なタイプだった。
前だったら負けていた相手。

ここは年配ペアなので
もうパートナーのサーブやボレーのジャッジが出来ず。
ことごとくアウト。
アウトに見えるなら仕方がない。
何とかこらえて6ー5で勝利。


3試合目 6ー4

ここも大穴があるので楽勝かと思ったけど
意外とその穴を攻める前にこっちのミスを誘われる。
ただ攻め方が単調なのでそこさえケアしていれば何て事なし。

ここもジャッジ、ルールがめちゃくちゃ。

4ー4の40ー40でライン際にパートナーのボレーが決まって
ヒヤッとしたけど、目の前でパートナーが見ていたのと
相手男性のジャッジだったので良かった。

これが向こうのポイントになっていたら分からなかった。


2勝1敗でまたも2位トーへ。
順位トーもまた2番目。


順位トー1試合目 6ー0

前回も順位トーで当たった相手。
この前も勝っているので落ち着いて処理。

女性はストローカーなのか
たぶんパートナーのボレーにとても苦手意識を持っていて
もう萎縮してストロークが打てなくなってしまっている。
ストロークが打てなくなったストローカーはもう容易い。

男性はキャッチが出来ないので私のへなちょこボレーでも決まる。

完全勝利。


2試合目 6ー4

2年前くらいに別のところで対戦した相手。
当たるのは2回目だけどよく会場で顔を合わせる。
以前は0で負けているので今度は勝ちたい。

ここは女性が繋いで、男性がドン詰めして
何でも叩いて来るいやーな相手。

男性を越さないと話にならない。
後は男性がちょっと出すぎる感があるので
そこでポジションが崩れたときがチャンス。

序盤はやはり男性に捕まる。
パートナーが叩かれてもいいから男性の上にロブを上げるか
ストレートアタックをしていいよというので
ちょうど相手女性のサーブの時、
こちらが風下だったのでロブを上げてみた。

ちょっと大きいかな?と思ったけど上手く風で戻ってナイスロブ。
甘くなった返球をパートナーが仕留める。
男性は意外とロブはカットして来ない。

何度かやっていたらポジションを下げてきてやりやすくなった。

でもこちらもつまらないミスで1本勝負を落としたりで
一進一退で4ー4。
ここからふんばり勝利。

4ー4あたりからだいぶ逃げ切れるようになってきた。
私のサーブが廻って来ないからなんだろうな。


3試合目 6ー2

ここも前回の順位トーで当たった相手。
女性が良いストロークを打つけど走らせると吹かすことが多い。

男性はパートナーの動きが読めないようで四苦八苦。

ここにきてパートナーの足が攣りそうでかなりキツそう。
深追いしなくてもいいのに、ついついいつも通りに動くので放っておいた。

途中私のサーブが全く入らなくなって青ざめたけど
何とか勝利。


めでたく2位トー優勝です!!!
2位トー連覇汗

何といっても初戦で負けているのがいただけない。
トーナメントではここでTHE END。
どんな相手でも初戦ならまだ隙があると思うので
しっかり勝っていきたい。




日記 | 投稿者 Yukky☆ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。