tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

1/15☆シングルストーナメント

今日は区民シングルストーナメント。
8:30とちょっと早めのスタート。
今日も寒いなぁ。


1回戦 8ー2

何とか1勝はしたい。
今までの傾向として、リードがないと落ち着いてプレーが出来ないので
出だしのゲームを大事に行ってみる。

ちょっと会得したゆっくりめのストロークで大事に。
幸先良くブレイク成功。

何だか独特の間があってやりづらいけど大量リードでこちらの気もラク。

6ー0まで順調だったけど久しぶりの8ゲームにちょっと油断した。
自分のダブルフォルトとリターンミスで2ゲーム取られてしまった。
もったいない。

最後はフォアでクロスに長めに打って終了。
やった!勝てた☆

そんなに打ってはいないけれど、
相手に打ち込まれた感しかないと言われてビックリ。
これで打ち込まれた?
やっぱりこのくらいの速さでいいのか。


2回戦 8ー5

1時間以上待ってやっと暖まった身体もまた冷え冷え。
しかも足も疲れて来ちゃったな。

初戦が隣だったのでちょっと見たけど
結構上手そう。しかもどんどん前に出てくるタイプ。

リターンから。幸先良くブレイク成功。
すんなり行くかと思ったら何だかこちらのサーブも乱れてきた。
キープやブレイクでずっとシーソー。

ただ相手の方は1ゲーム目からかなり息が乱れてキツそうだったので
スコンと打った方が返しやすかったのかもしれない。

相手にしっかり打たせて疲れさせるのと
自分からミスをしなければ相手にもっとダメージを与えられると思い
4ー4から打って行くのを止めて繋いでみた。

案の定ラリーが辛そう。
こちらもラクではないけどなぜか負ける気はしなかった。

最後はフォアでクロスへノータッチ。

やった!また勝てた☆
結構もつれたから、この勝利は嬉しかった!


3回戦 3ー8

初日抜けだと喜んだら今日は最後まであるらしい。
10分後に試合開始。

上のシードの人。
前の試合ではガンガン打っていてとても上手い。

このころから結構足にきはじめた。
さすがに左右に振られる。

何とか返球しても逆サイに綺麗に決められる。
フォアは自由自在だったからバックに集めてみたけど
それでもこちらがしっかり打てばフォアでもミスっていた。

1本勝負も多くあと2ゲームぐらいは取れたなぁ。
残念だった。


初めての区民シングルスはブロックベスト4と
とても満足のいく結果だった。

いつも草トーでは負けてばかりだけど
それでも力にはなっているんだな。

後はフォアのクロスが力いっぱい打ち込まなくても
充分通用することが分かったのが大きな収穫だった。

今まではフォアのストレートが武器だったけど
クロスも意外とネットやアウトしてくれた。

ちょっと体重が増えたから球が重くなったのかもしれないな。

後はやはりスパルタレッスンのおかげで
以前では考えられないほど良く拾えた。
しかも返球がキチンとコートに返っていたのが不思議だった。

凌ぎつづけていれば絶対相手の球が甘くなる時が来る。
そこでしっかり攻めに切り替えられるといいな。

ここまで成果が出るともっと練習したくなる。
これからも頑張ろう!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。