tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/26☆練習&ダブルス練習

今日は練習。

まずは2時間ユキと一緒に。
しかし今日も寒い!!朝イチじゃなくて良かったよ。

ユキも私もバックを中心に。




肘を上げることばっかり意識するとタイミングがズレて全然当たらない。
少し変えるだけなのに全体がズレてくるのかー。
参ったな。

それでも素振りや球出しを続けていくうちに少しはマシになって来たような?

グリップを握っている左手の小指の力を少し抜くと
何故か左手が良く動くのを先日発見。
それプラス今日は前に押しだすのを意識。
これが今の限界かな。

ボレーはフォアが少ーーーし安定してきた…ような?
バックはもっとラケットを高くセットするように何度も言われるが
ラケットを高くセットするとますます打てなくなる。

どうしていつもパートナーのアドバイス通り出来ないんだろう。
普通はアドバイスをもらったらスッと出来るのに、
パートナーのアドバイスは難しくて全く出来ない。
困ったもんだ。

腐っていると、ちょうどココちゃんとモカちゃんがお散歩で通りかかりました。
相変わらず人なっつこいね。連れて帰っちゃうぞ。

ココちゃんはパートナーを見ると大興奮!
赤ちゃんの時からそうだけど、仲間だと思ってるのかな?

2人にとっても癒され元気づけてもらいました。ココちゃん、モカちゃんありがとね。


夕方からは2時間MIX。
松ちゃん&くみちゃんペアとなのでまずは楽しく。

午前中より風が強くなってきた。
風向きを考慮して打っていく。
風が強い日はボレーだねなんて思って前に出るものの
気づくとまた後ろに戻ってるし…。
おかしいなぁ?

打って来るところが分かるのでさすがに普段より良く返る。
特に松ちゃんはストレートに打つ時にラケットがストレートを向くので分かりやすい。

一度サイドを替えてみた。
パートナーのフォアサイドのリターンはキレまくっていて良かったけど
私のバックサイドは何故かフォアが浮きまくって危険このうえなし。
やっぱりサイドは今まで通りでお願いします。

みんなとはこれが今年最後のテニス。
今年もお世話になりました。来年もよろしくね。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。