tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

9/5☆シングルス練習

今日はシングルス練習。
ロングラリーを中心に。
振られたときこそ、時間を稼ぐため
しっかり深くクロスに返すのを意識。

週末はダブルスも控えているので少しだけボレーも練習。
身体の中で取れるように調節していくが
タイミングが合わなくなるので難しい。

スマッシュは構えた左手より左側にボールを入れるように言われる。
これも身体が捻れて難しいー。

ロブカットも練習。
バックサイドはロブカットが上手くできないとね。
どうしてもクロスに行ってしまうので
ペアに言っておかないとね。

対戦相手のTさんはちょっと独特なスピンなので
パートナーにはスピンで打ってもらったけど
全然スピンになってないじゃないじゃーん!!
Tさんは常にスピンだからしっかりラケットで押さえていこう。

練習が終わってから結構雨が降ってきた。
危なかったー。


今日のコートの両隣は両極端だった。
片方は気持ちいいくらいマナーの良いご夫妻。

もう片方はオバテニ軍団だったんだけど、ここが最悪。

こっちのコートに入ったボールは取りに来ない。
取ってもらってもロクにお礼も言わない。
こっちのボールが入っても取りもしない。

一度、私たちがネット際で休憩しているときに
隣のボールが入ってきた時の一言。
『誰もいないじゃん!!』
…。
あのー、私はあなたのボールを拾うために
コートにいるわけじゃないんですけど…。

5分前に練習を終了して
雨が降ってきたのでブラシがけの前に荷物を避難させていました。

隣のコートはまだやってるよと半ば呆れながら
荷物を出して戻って来ると…。

なんとうちのコートのブラシを使っているではないですか?

何で1コートに2本ブラシがあるのに
隣のコートのまで使うの?
そこのコートの人が終わっていればいいけど
時間にブラシがけが終わらせられるように
ゲームを切り上げればいいんじゃないの?

もちろん、返してもらう時にはお詫び、お礼はなし。

なんじゃそりゃ。

公共の場所では、まずは他人の迷惑にならないように行動したいものです。

マナーが良い人もたくさんいるけど
こういうマナーが悪い人も残念ながらたくさんいるんだよな。

自分が気にならなくても、他の人も気にならないとは限りませんよ。
特に『自称おおらかな方』はご注意ください。
つまらないことだからこそ、しっかり気をつけましょ。

ACみたいになっちゃったな…。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。