tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/1☆市民シングルス大会

今日は市民シングルス。
体調不良ですが頑張ります!!

大きい目標は1勝。
まずは1ゲームずつしっかり取って行きたい。

しっかりボールを引き付けて打つ。
アウトしないように打っていく球は短めに、
つなぐ球は慎重に深く入れてっと。最終確認!

2Rから。初戦の相手はDEFでした。
3Rで当たる人も初戦DEFだったのですぐ試合に入ることに。

相手がサーブを取ってくれました。
6日ぶりのテニスです。まずは様子を見ながら。

対戦相手は特にストロークは可もなく不可もなく。
バックもフォアもそんなには変わらないかな?

2ー2から2ゲーム取って4ー2に。
いつも出だしだけは快調。

長いラリーの後過呼吸になりかけそこから体調不良が爆発!
もうフラフラで立っていられず。
ボールを拾うのに屈むと頭が朦朧。
ヤバい熱中症かも。

相手の方がとても良い方で、
少し間を長くとっても文句もいわずジッと待っててくれました。

体力が持たないので攻めていくことに。
でも集中しきれずミスをしてしまう。

あっという間に4ー7。

このままのスコアでは負けたくない。
せめてあと1ゲームは取りたい。

相手がロブで繋いできました。
いつもならあまり打たない繋ぎのロブも今日はなんと心地よいのでしょう。
ロブって意外と楽なのね。

体力を消耗しないように攻めてましたが作戦変更。
ロブで繋いで短くなったところを一発集中で打ち込んでいきます。

相手はほとんど打ち込んで来ないのでラッキーでした。

センターに返し続けました。
延々と返し続けました。
すると相手は先にミスってくれます。

自分の体力を温存するつもりが、
偶然にも相手の嫌なパターンに持っていけたようです。


相手も疲れてきたのか7ー7追いつきました。

ここまで来たら負けられない。
丁寧に丁寧に。集中しました。

8ー7 あと1個。
30ー0から追いつかれ、30オール。
ここが山場。

相手の単調なミスが続き、最後はリターンミスでゲームセット。


勝ったんだ!!夢みたい。
パートナーがガッツポーズしてるのが見えました。

もうフラフラで立っていられない。
相手の方も具合が悪かったようです。

なんと死闘1時間半。
ほとんど記憶にありません。

たぶん普段だったらバカ打ちして自滅している相手だった。
力が入らず短くなりがちだったけどあまり打ち込んで来ない人でよかった。


パートナーいわく
相手は決め球がないので、繋いでミス待ちのパターンだけど
逆に相手に繋がれちゃうと、することがなくなり
何をしていいか分からなくなって先にミスっちゃうとのこと。

へーそんなもんなんだ。


とりあえず公式戦初勝利!
奇跡の初日抜けです!!

4Rは今度の日曜。
強い方と出来るので楽しみです。

まずは体調を戻さないと。
頑張るぞ!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。