tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/3☆女ダブトーナメント

今日はEちゃんに誘われ、女ダブのトーナメントへ。

体調不良なので前日まで参加を悩んでいましたが
思い切って出てみることに。

1試合目 6ー0
また体調が悪くなるのが怖いので
なるべく省エネで。

力を入れず打っていたのですが、意外に取りづらかったようです。


2試合目 6ー3
片方が知り合い。
でも2度と会いたくない相手だったのでやりづらかった。
ペアはとっても上手。
しっかり回転がかかった球を打ってきます。
ストロークが好きなようでいつまででも打ってきます。

こういうタイプとストロークを付き合うのは、
疲れるので避けたいところ。

0ー2になってしまったので、
仕方なく知り合い狙いにシフトチェンジ。

狙うべき穴はバッチリお見通し。
全然変わってないね。

知り合いのサーブの時、
ノータッチリターンエースを取ったらガクンと落ちていきました。

最後は前衛の知り合いに触らせてミスを誘います。
打って来るのわかったのにー、
絶対打って来ると思ったーと言っていました。

あーそうですか。それは残念でしたね。
来るのが分かってるんだったら取ればいいのに…。


3試合目 3ー6
省エネテニスを心掛けていたらそのまま上がらなくなり
いまいち集中出来ずズルズルといってしまいました。

ペアのミスも増え出し、こちらも集中できず
凡ミスを繰り返し、立て直すことが出来なかった。

残念。


4試合目 2ー6
顔見知りのペアと。
典型的なオバテニ。残念ながら崩すことが出来なかった。

知り合いだったのでどこが悪かったか聞いてみた。

全体的にテニスが粗い。
速い球より緩い球がすごい取りづらかったとのこと。
ペアもミスが多くて落ちちゃってたねだって。

うーん、確かに集中しきれず、プレーが雑だったね。


でも暑い中、無事4試合出来てよかった。
ダブルスはすごい楽チン!!


実は明後日も試合です。
この調子だったら体調も大丈夫そうかな?

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。