tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

8/8☆市民シングルス

今日は市民シングルス4R。

4Rからいよいよ優勝常連さん達が続々と参戦。
すごい場違いな雰囲気です。

『勝ったんだ!!良かったね。もう体調は大丈夫?』
と話しかけられました。
3Rの時に隣で試合をしていた方でした。

フラフラになりながらもやっているのを見て
自分なんてまだまだ大丈夫。と励みになっていたようです。
お役に立てて光栄です。

エントリーに行くと相手はまだ来てない。
DEFはやめてくれよ…。

今日は12時から親子ダブルス。
さっさと4Rを終わらせて会場に行かなきゃ。

みんなどんどんコートへ入っていきます。


…DEFでした。
なんてことでしょう。
いくらなんでも5Rはヤバいでしょうー。

とりあえずパートナーに報告。
電車で会場に行かなければいけないことがショックだったらしい。
えー、そっちかい?私の心配もしてよー。

とりあえず和ちゃんの応援へ。
和ちゃんは3Rが日没で5ー2からの再スタートです。
危なげなく勝利!!
勝ったからいいけど3ゲームくらいで帰るのもやだね。

みんなにもDEFを伝えると、このままDEFで本戦いったらおもしろいねだって。
もー全然おもしろくないってば。

パートナーとユキが先に親子ダブルスの会場へ行きました。
途端に心細くなってきました…。

朝、声をかけてくれた方に勝った方と対戦するみたい。
聞くところによるとスライサーらしい。
げ、スライス打てないんだよなー。
バックはほとんどスライスでフォアはスピンもまぜてくる。
いい球が入ると前に出てくるらしい。
さすが王道ですね。

応援に来ていたNさんに報告。
スライスはしっかり引き寄せて打つ。
前に出てきたらロブ。でも打てないだろうからボディ狙いで。
だって。スライス返せるかなー。


いよいよ5R試合開始。

ホントにスライスだ。しかもすごい滑って来る見事なスライス。
全くタイミングが合わないな。

スライスはいやなのでフォアで打たせよう。
でも一向にスピンなんてかえってこないぞ。
さらにワイドに決められてしまう。

バック狙いに変更。
フォアほど角度がつかないからまだましだけど
全然打ち込めないよー。

ラッキーなことに8ゲーム。
焦らず何度も何度も修正して返球していく。

少し慣れてきたかな。
こちらも打ち込める球は打ち込んでいく。

キレイに決まると相手の方がナイスショットと言ってくれる。
すごい余裕なんだね。

ワイドを狙うと外に滑るスライスを打たれてしまうので
センター狙いに変更。

さすがにセンターからスライスは難しそう。
サイドアウトが多くなります。

でも短くなるとスライスでひょいっ。
もう完全に遊ばれてるなー。

0では負けられない。
何とか2コ取りましたが力およばすゲームセット。


今まで経験したことのないゲームでした。
ひとつ弱点を克服したと思えば、また違った面から攻められる…。

今の自分の実力からすれば、2ゲームも取れたし
前は全く返せなかった苦手なスライスでも、ネットはほとんどなかったので充分だと思う。

あの最悪な練習から良くここまで調子を戻せたな。

Nさんもいい試合だったと言ってくれた。
振り切っていて良かっただって。
横振りだから振り切ってるように見えるんだよ。

左利きだったからやりづらかったでしょう。
え?左利きだった?
Nさん苦笑い…。
意識しないでできたってことだからそれだけ集中してたんだよ。だって。
パートナーには内緒にしておこう…。


全然自分のストロークを打たせてもらえなかったので
悔いは残るけど、打たせてもらえないなりの安全な打ち方をもっともっと練習していこう。
もっとスピンをかけてね。
練習あるのみ!!!


さぁ大急ぎで親子ダブルスの会場へ向かいます!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。