tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

3/6☆MIXトーナメント

今日はPカップに参加。
気軽に申し込んだけど、結構レベルが高いんだって。
うわっ、大丈夫かなぁー。

またもやずいぶん早く到着。
施設がとても広くてまずは探検。
すごーいテニスコートがたくさんあるよー。
さすが有名なテニススクールだけあるね。

もう朝イチからの試合が始まっていた。確かにレベルが高そう。
今日はMIXだけじゃなく、男ダブ、女ダブも開催していて
とっても勉強になる。
オープンの女ダブはさすがに上手い!
目が離せないなー。

今日は必ずPのラケットを使用。
私は前に使っていた MORECONTROL。
パートナーは試打ラケを借りにいきました。
あれこれ吟味したけど、1本だけナチュラルを張ってあった黄色のラケットに決定!
初ナチュラルと喜んでいます。

女ダブのドロー表を見ると大尊敬のTさんを発見!
うわー、うれしい☆試合見ちゃおっと!!

ルンルン音符しているとTさんにバッタリ遭遇。
マスクもしてるのにちゃんと顔を覚えててくれて挨拶してくれました。
調子に乗って軽く会話までしちゃいました!!
今日はついてるなー☆頑張るぞ。

初戦は2Rから。夫婦ペア。
今日はラケットも違うし、まずは楽しくできたらいいな。

昨日張り上げてもらったガットもすごいいい感じ☆
さすがに使っていたラケットだからそれほど違和感はないけど
先が軽いのでちょっと油断するとすっ飛んで行く。

だだいまストローク改良中。
しっかり意識するといい球が打てる。
でも調子に乗ると吹っ飛んでいく…。

ボレーも吹っ飛ぶので当てるだけにしろと指令がでる。
何とか6ー1、6ー0で勝利。

3Rは2試合を勝ち上がってきた中年ペア。
男性のサーブは回転がかかっていて打ちづらい。
あっさりキープされてしまった。

めずらしくパートナーが自分からサーブをすると言ってくれた。
良かったー。ここでキープしておかないと辛いもんね。
危なげなくパートナーもキープ。

相手女性のサーブも速いなぁ。
またしてもブレイクならず。

ここまでイーブンだったが私がキープできず1ー3。

男性のサーブが何だか回転がなくなった。
回転してなければとっても打ち頃のサーブ。
センターよりに入れてもポーチに出ないので
ごっつぁんリターン量産で嬉しいブレイク!

パートナーもキープして3ー3。
何とか相手女性をブレイクしたかったが守りに入ったストロークが安定せず。
アンラッキーなポイントが多くそのままゲームセット。

惜しかったけど楽しかった!!


今日はみんなマナーがよくとても楽しくプレーが出来ました。
いつも以上にエースかアウトかみたいな博打なストロークで
パートナーは不満そうだったけど自分的には満足でした。

けっこうストレスなく打てたなーとシミジミ思っていたら
それはコートのおかげと言われた。
確かに今日は試合にしてはめずらしいインドアコート。
風もなければ眩しくもない。こんなに快適なんだねー。

こんないい施設でプレーできたのも貴重な経験だったな。
Tさんのプレーも見れたし、他も上手い人のプレーもたくさん見れたし
参加賞もたくさんもらえてとても楽しい一日でした♪
また来年もチャレンジしよう!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。