tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/30☆シングルストーナメント

今日はパートナーのシングルス。

珍しくお昼スタート。
知り合いもみんなすでに集合してました。

2Rで知り合い同士が当たるのですが
もう試合中でした。

攻めるテニスとかわすテニス。

最初は攻めて攻めて押しまくっていた。
でも1度2度は通用しても3度目はきっちり返して来る。

いつも以上にディフェンスが完璧だった。
守って守ってやっと来たチャンスを逃さず決めていく。

攻めている方はもっと厳しいところを狙ってミス。
セオリー通り。

どっちも応援していたので嬉しいような、残念なような。
ふたりともナイスゲームでした。


いよいよパートナーの番。
1R

相手も上手だけどパートナーも何とか凌いで
きっちり5ー2。

途中、うるさいカラスを追いやったりして
パートナーの集中を途切れさせないようにワタクシも大忙し。

決して調子が良さそうな感じではなかった。
足が良く動いてない感じ。両足が止まるのが早かった。
ちょっと手打ちになってたかな。

そうこうしているうちに
ここからサーブが入らなくなって崩れてきた。
そして集中が切れてミスが多くなってきた。

サーブはトスが低くなりかつ上からラケットが出なくなった。
スイングスピードも遅くなってすべてが悪い方にいってしまっていたね。

6ー4まで追い上げられてしまったけど
今まで余り考えなしだった相手に『勝利』の文字が見えたか?

突然崩れて痛恨のダブルフォルトで7ー4。
これは痛いねー。決してやってはいけません。

このチャンスを生かし、最後はきっちりしめて8ー4で勝利。

いやー危なかった。
ハラハラしっぱなしで疲れたよ…。
もっとサックリと勝ってくれ。


2R
もう人もまばら。すこし雨も降ってきた。

相手は同じようなタイプ。
球のスピードもあいそうな感じ。

あっさりブレイクで楽勝かと思いきや
相手はだんだん本調子に。

そこからブレイクされて1ー1
ここからずっとシーソー。
ブレイクすればブレイクされてなかなか抜け出せない。

しかも何度もデュースを繰り返し、我慢比べ。
デュース、アドバンテージを繰り返してもつれた時
気合いで勝ち取ったのが大きかった。

相手もすこし疲れて来たか?
今まで100発100中だったスマッシュにミスが目立ってきた。

6ー4と頭一つリード。
しかし相手に焦りはない。
逆にパートナーが焦ってみたり、入れに行ってみたりで
6ー5。

ここからパートナーが吹っ切れた。
いつもの速いテンポで返球していく。
集中しているので神業ボレーも炸裂。
しかし7ー5でマッチポイントまで握ったのに取り切れず7ー6。
相手も落ち着いていた。

パートナーも引きずってはいなよう。
ここでも積極的に前につめ、最後はボレーで逆をついてゲームセット!!

パートナーも飛び上がってガッツポーズ!!

いやー、勝てて良かった。
どっちが勝ってもおかしくないかなり厳しい試合だった。勝因は私とユキの神頼み。間違いない。

これで3年連続初日抜けです☆
素晴らしい♪

と、言うことは来月の区民MIXと同じ日程なので
MIXはDEFですな。
私たちはもちろんシングルス優先。
やっぱりダブルスよりシングルスの方で勝って名を残したい。

ベスト4くらいに入りたいなーとパートナー。
どこまで図々しいのかと思ったけど
確かにそれくらいの図々しいさというか、
上を目指すモチベーションを持ち続けないとダメだね。

もう初日抜けは当たり前。
今度は2日目抜けを目指すのだ!!!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。