tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/28☆ダブルス練習

昨日で無事仕事納め。
今日から年末まで怒涛のテニス三昧。

仕事が休みになったとたんに気が緩んだのか体調悪っ↓
ノドは痛いし、ゾクゾク寒気がしてボーッとする。


今日もまたユキの練習から。

一昨日やったばっかりなのでさすがに上手。
練習したバックもずいぶん打てるようになってきた。

ボレーやボール投げなどたっぷり2時間頑張りました。


   

   

  

後半2時間はダブルス練習。
今日は女性のペアがお相手です。

サーブ練習ではふたりともしっかりしたサーブを打って来る。
とても上手そうだな。

左利きの方のサーブが全く合わない。
左利きの男性のサーブはまだ返せるが、女性の左利きは鬼門なんだよなー。
サクッとキープされました。

私のサーブはめちゃくちゃ遅いので普通の人はなかなかタイミングが合いません。
申し訳ない。難無くキープ。

今日もロブが絶好調。意外にもロブの処理が苦手なようです。
とてもラクにポイントが取れます。

今日は体調が悪いけどテニスは何故か絶好調。
ラケットが引っ掛かる感じで面白いようにアングルに吸い込まれていきます。

彼女達の球はしっかりスピンがかかっているので球がそんなに速くない。
なのでしっかり呼び込んで打つと、いつもよりワンテンポズレる時にラケットが自然と下がってるみたい。

そのうちもっとスムーズにスピンがかかるようになるって。

サーブ&ボレーで前に出てくるのでリターンがとってもラク。
しかも出方が悪いのかな?センターもワイドも足元が空いてるので沈めやすい。2人ともロブカットが下手なのでどこに上げてもロブが決まる。

サーブが良く弾むので叩いても行けるし、ロブも上げやすい。
こんなに打ちやすいサーブは珍しいな。

もう少し前まで出てくればいいのにねとパートナーに言うと、
私のリターンが速過ぎて前まで出てこれないらしい。

そうなんだー。
ジャストミートだったのでリターンがいつもより速くなってたのかな。

2人ともワイドのクロスラリーが得意なようでパートナーとガツガツラリーをしていた。
気持ち良く打たせると厄介なので、短いスライスで動かすようにパートナーにお願いする。

ボレー合戦も速い球が得意なので、ロブボレーでコースをゆっくりと変えてもらう。

こうすると私も動きやすいんだよね。ありがとう!

左のサーブ以外はバッチリ合ったかな。
相性が良かったかも。

一昨日のバックの特訓のおかげでやたらとバックがキレていた。珍しいー。

ストロークもボレーもサーブも全然私より上手かったのに、
不思議と自由自在に仕掛けてポイントをとることが出来た。

確かに一人でも男性がいればやりづらいかもしれないけど
やっぱりテニスは予測が大切なんだなと改めて思った一日でした。

あー体調悪っ↓早く寝よ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。