tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/29☆MIXトーナメント

今日は調整を兼ねてMIXトーナメントに参加。

昨日12時間も寝たので体調はまずまず。
…代わりにパートナーがしっかり風邪をひきました。
何でうつってるんだよー怖~い汗
熱が出ているのか私より辛そうですしずく



ラケット&ボール1回戦 6ー1

男性が左利き。サーブ練習は男女ともしっかり打ってきて上手そうです。

男性のサーブから。
私のサイドはほとんど1stが入らず。
左利きでも男性のサーブならリターン出来るんだよな。

さすがにパートナーは辛そうです。
動ける範囲で動いてもらって後ろはカバーに入ります。

パートナーのリターンが絶不調でしたが、それでも相手のミスに助けられ危なげなく勝利。

何をしたわけでもないのに、何となくスルスルと勝った試合でした。

隣では次に対戦するペアがガツガツと打ち合っています。
周りと全然レベルが違う。
長引いてるので接戦かと思いきや6ー1だった。
相手も上手そうだったので意外なスコアにビックリ。


ラケット&ボール2回戦 4ー6

こんな上手い人と出来るのはめったにない。
胸を借りるつもりでいつも通りやろう。

男性のサーブから。
速いの何のって、今まで対戦した中で一番速い。
手加減をしてくれているんだけど、まぐれでも返していくと
さらにどんどんコースもスピードも厳しくなっていく。

パートナーには初っ端からフルスイング。
速っ!!怖~い汗全く見えない。
良くリターン出来るなー。

食らいつきながらも残念ながらキープされました。

ストロークも私に合わせてくれるので打ち合うのがすっごく楽しい。
少しずづ厳しいボールになっていくので結局はポイントを取られちゃうんだけど
たくさんラリーが出来て楽しかった。
まさにコーチと打ち合ってるみたい。

楽しんでストロークを打っているのでテンションも上がっていく。

男性が前衛の時に、パートナー、私、パートナーと3連続でストレートを抜き2ー1
パートナーのサーブもキレまくってまさかの3ー1。

しかしここから男性のスイッチが入りました。
私にもフルスイング、パートナーにはさらにフルスイング。
ああ、張りたてのガットが緩むからやめてーしずくしずく

3ー2、3ー3、4ー3と奇跡的に食らいつくも力尽きました。
4ー6でゲームセット。

いやー楽しい試合でした!!
パートナーは4つも取れたと満足そう!


とても良い方だったので図々しくもアドバイスをもらっちゃいました。

まずサーブ。
厚いグリップで打っているから弾まないのでセンターに入れ
パートナーにポイントを取ってもらう。

ストロークは厚いグリップなのに全くスピンがかからず
ネットギリギリの球なのでこれを活かしていく。

女性の奇襲攻撃は相手男性にプレッシャーになるのでストレートを打てるのはいい。

一度リターンダッシュで前に詰めてボレーを決めたパターンも良かった。
前に出られる時はどんどん出た方がいいとのこと。

たくさんアドバイスをもらったけど難しすぎてこれくらいしか理解できなかった。↓

あとでパートナーに通訳してもらったら、いつも私たちがやっていることだって。
展開的にはあってるんだね。

そうそう、ポイントゲッターのパートナーを後ろに下げようとして来ると思うから
下げないように注意するようにとも言われたな。

私の上を抜けた球はパートナーは下がらずカットで返球するし
パートナーの上を抜けた球は、最近私が斜め後ろに走って追えるようになったので問題なし。
隙あらば後ろに行くことばっかり考えてるから、後ろへの動きは良くなってきたんだよな…。

というわけで私達の展開は間違ってなさそうなので
これからはひとつひとつの精度を上げて行けば少しずつ勝てるようになるのかもね。

結局そのペアが優勝してた。

実業団で活躍している有名人だったみたいでスタッフの方とも仲良く話していた。
私達の試合を見ていたスタッフの人から危なかったですねと言われて、
ホントに危なかったと答えていたみたい。

あんなに強い人にそこまで言ってもらえてちょっと嬉しかったな。

今年1年の締め括りの試合はとても身になった楽しい試合でした!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。