tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

12/30☆テニス合宿1日目

年末上手くコートが取れなかったので
今日は山中湖へテニス合宿。
合宿とは名ばかりの家族3人お気楽旅行です。

向かうは『ラフォーレ山中湖』
ここはこの時期でも安くルームチャージができ
しかもコートは山中湖に珍しくオムニコートなのでオススメです。

Uターンのピークにも関わらず全く渋滞なしでスムーズに現地に到着。
1時間半ほどでリゾート気分が味わえるので山中湖はお気に入りの場所です。

チェックイン前でもコート使用が可能です。
まずはほうとう屋が開くまで1時間。

球だしを中心に。
標高が高いからか、ボールが固くて打ちやすい。
私が打つサーブもすごい速い!楽しーい♪

ユキは今日はスマッシュも教わりました。
なかなか手が短くて上手く打てませんが
たまにジャストミートするといい球が返っていきます。






周りはファミリーでノンビリ楽しげにやっている中、
ガンガン球だしをしていたのでジーッと見られちゃいました。

終わる頃にはらほら雪が降ってきました。
夜に降るとは言ってたけど早い降り出しだなぁ。

お腹も空いたのでほうとう屋さんへ向かいます。
向かったのは『小作』




チェーン店ですが、このあたりのほうとう屋さんの中でも
断トツに美味で大のお気に入りです!

 

11時オープン。オープン直後はまだまばらでしたが
12時に近づくにつれどんどん混んできて、12時すぎには順番待ちの列ができていました。

豚肉ほうとう、辛口豚肉ほうとう、豚肉すいとんを注文。
大きいカボチャがたくさん入っていてとっても美味しかった!
カボチャが嫌いな人は食べられないだろうなぁ。

  



帰ってきたら雪も止んで晴れ間が出てきたので
またもやコートをレンタル。

コートはもちろん宿泊者は無料です。
ハイシーズンは利用制限がありますが、さすがにこの時期は利用者も少ないので
空いていれば何度でも借りることが出来ます。
ただ降雪や霜で使えない場合もあるので事前予約は出来ません。

球だしとゲームをたっぷり2時間楽しみました。
パートナーは器用に左手で打っています。






15時になりやっとチェックインです!





すぐさま大浴場へGO!!急げ




今日は女性が1階。露天風呂付きです。
やっぱり温泉は気持ちいいー。
炭とオレンジのシャンプー&コンディショナーも置いてあるので
手ぶらでOKです。

こんなにノンビリしたのは久しぶりだなぁ。

ちょっと早めの夕食へ。向かうはまたもや小作。
今度はおじやを食べました。

外はもう真っ暗。雪も結構降ってきました。
この時期は山中湖でもスタッドレスの方が安心かも知れません。
私はオールシーズンスタッドレスの横着者です汗

ホテルに戻り、乾杯ビールガハハ!!
みんな疲れていたのであっという間に就寝です。
まだ19時すぎだよ…。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。