tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

6/30☆女ダブトーナメント

今月は女ダブの試合が3本。締めくくりの試合です。
ペアはKちゃん。

4組のリーグ戦で決勝トーナメントはなしです。


1試合目 6ー3

気のいいオバサマと40代くらいのペア。
2ー0、2ー1、2ー2、3ー2、4ー2、4ー3と
なかなか引き離せない。

ロブが上手なのと相手も雁行なので
無理に前には出ないようにする。

ここで何とかキープ出来て5ー3。

最後は何と4本ダブルフォルトでゲームセット。
あれ?って感じでした。

3ゲームも取られるような感じではなかったけど
とりあえず勝てて良かった。


2試合目 6ー1

小柄で俊敏そうなペア。
ここは1戦目は負けているので勝っておきたい。

ここもロブが上手。深いストロークの処理が
苦手そうなので、後ろでガンガン打ち込むことに。

いつも女ダブなのか速い球が苦手。
全くタイミングが合わないよう。

リターンエースも量産です。

力負けして浮いてきた球をスマッシュ。
今日は珍しくスマッシュが良く決まる。

調子に乗ってストレートにも打ってみる。
うわっオンラインだ。危ない危ない。

ここのペアはジャッジが綺麗で助かりました。

いつもパートナーと打ちあいながら確認してるけど
こっちから見てオンラインなのは
だいたいボール2個分くらいしっかり入ってるんだよね。
こっちから見てアウトっぽいのは1個分インか、オンライン。

5ー0になったとき相手が開き直って
リターンをストレートに打ってきました。

Kちゃんはブロックボレーが出来ないので
やられたなと思いました。

1発目に正面を打たれて取れなかったので、
その後は取ることに集中してしまい、
ほとんどがアウトボールだったのに無理に取っていました。
勿体ない。
一応ストレートに打ちづらいコースに
サーブを入れてるから、捨てていいのにな。

終わってみればほとんどゲームも競らずに体力温存。
決して弱い相手ではないのにサクッと勝ててビックリ。

相性が良かったのかな?


3試合目 1ー6

全勝同士です。さすがに嫌なところをついて来る。
完全にオバテニ。

今までの試合を観戦していて
比較的穴と思われる方に球を集めるも、
その返球が私のペアの方へ返ってきてしまう。

速い球も緩い球もラケットを合わせてくる。

作戦変更。もう一方へ。

こっちは今までの試合はミスも少なく攻撃も上手だったが
こちらと相性が悪いのか結構ミスしてくれました。
特に足元が苦手全く取れず。

速い球も苦手なのかラケットを飛ばしてました。
おいおいラケットが弾かれるほど速くはないだろう…。

反撃するもどうしてもKちゃんへボールが集中してしまう。
無理にカバーに入りだいぶ体勢が崩された。

これが勝つためのテニスだね。


結果2位。

実力からすればまずまずの結果。
でも勝てるようなってくると楽しいだけじゃ物足りない。

相手に望むことも増えてきてしまう。

でも私たちは程々でいいと思ってる。
勝つために失うものの方が多い様な気がするから。

今日はじっとりと暑くて疲れたー。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 08:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。