tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/24☆サークル練習会 

午後からは和ちゃんのサークルにお邪魔しました。

今度所属させてもらって試合に参加するのでそのご挨拶です。
初めてのコートでした。海沿いで風が強い。
砂が多くてすごく滑る。

女性がちょうど4人だったので、最初は和ちゃんと組んで女ダブ。

2人ともとっても上手。
ひとりはガンガンストレートを抜いてきます。

もうひとりは前衛にいると私のストロークが怖いみたい。風があるのでセンターを通してたけど、
ちょっとゆっくりめにラリーします。
ストレートは封印。よっぽどの時はロブにします。

和ちゃんはやっぱり女ダブが上手い。
見習いたいねー。


次はひとり男性が入って女ダブV.S.MIX。
私は女ダブなので今度は思う存分打たせてもらいます。

案の定、ショートのスライス?を多用してきます。
スライスは打ちづらいでしょう?と得意顔でしたが
それはスライスじゃなく、打ちそこないのドロップ?

はい。良い練習になりました。


最後はパートナーと組んで女ダブV.S.MIX。
あー、やっと気を遣わなくていいのね。

やっぱり組みやすい。
ほとんどカバーしてくれるからね。


サークルにはなかなか入る機会がないけど
たまには楽しいね。

でも普段遣わない気を遣ってグッタリ…。
あー疲れた。





日記 | 投稿者 Yukky☆ 19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

7/24☆市民シングルス

今日はパートナーの市民シングルス。

ちょっと日陰のある第1コートです。良かったね。

相手の方は風貌からしてタダ者ではなさそう…。
でも真っ黒なパートナーも十分強そうに見えます。(見えるだけ?)

アップのサーブ。…速いっ。しかもすっごいスピン。
一緒に応援していたNさんもあれはただ者じゃないねと一言。

ゲーム開始。
夜勤明けで体調不良のパートナーは全くやる気なし。
オーラがありません。

それでもサーブもきっちりと返して行きます。
ストロークが安定せずなかなかゲームが取れない。

フラットのサーブをリターンエース!!
すごいぞ!

でもそこから相手もキッチリスピンをかけてきました。

そうなんです。この方のすごいところは引き出しが多い!そしてきちんと整理整頓されている。
ポイントを取られてもすぐさま違う切り札を用意してくるため
こちらはポイントを重ねることがなかなかできません。

中盤でボレーに出始めたパートナー。
そうだ!!ボレーしかないんだからどんどん前に出ちゃえ!

ゲームは取れなかったけど、なかなかいいかんじで
相手にプレッシャーを与えてました。

始めは競ることもなく進んで行ったゲームも
序盤にはデュースまでもつれるように。

そして0ー7背水の陣。
なんとキープ!!!やったね。

パートナーの持ち味が活かせたいいゲームでした。
始めからその調子でガンガン攻めれば良かったのに。

しかし反撃もここまで。

カウントの割にはいい試合でした。
パートナー達の試合だけはホントに初戦?てかんじで
まわりと展開やボールのスピードが全然違いました。

何と対戦相手は有名人でした。
そりゃあ強いはずだよ。よく1ゲーム取れたな。

次はNさんのお友達と対戦してましたが
さらにアッサリとたたきのめされていました。

サーブも全くリターン出来ず
ストロークも全くラリーになりませんが
明らかにパートナーの時よりも打ってくるコースが甘い。

少しは相手に実力を認めてもらえてたのかもね。
サーブもノータッチエースが1本決まったし。
上手な人相手だとなかなかポイントを重ねることが難しいけど
軸となる切り札があるのでまた頑張って欲しい。

まずは引き出しを整理整頓しようね。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。