tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/11☆区民MIX大会予選

今日は区民MIX。
春の試合が雨で順延になりやっと今日。長かったー。

こういったパターンはパートナーの
モチベーションが著しく下がるので要注意汗

4チームのリーグ戦。1、2位が決勝トーナメントへ。
1組DEFで3チーム2試合になりました。


ラケット&ボール1試合目 6ー1

独特なワールドの若い夫婦ペア。
サーブ練習を4つのNEWボール全て使っていたので
慌てて止めました。
なぜ4つ使う???

奥さんのトスが安定せず、
なんとご主人がそばに駆け寄り
腕を支えてあげていました。微笑ましい夫婦愛怖~いしずく
まあアップだからいいか。

ご主人は1stサーブが入らず、
奥さんは動かされるとボールが返ってこない。

ほとんどラリーが続くことなくゲームが進みます。

でもそれほど初心者ではないので油断するとポイントを取られてしまう。
集中するのが難しい。

今までならこういう相手にも競ってしまうか
ボールがあわず勝ち切れないことが多かった。

ペアも2年目に入り、だいぶ息が合ってきたかもねイシシピース

男性のサーブが入りだし、1ゲーム落としましたが
危なげなく勝利くすだま


ラケット&ボール第2試合 5ー6

熟練夫婦。
前の試合を見てた感じはご主人はサーブもストロークも速い。
チャンスボールもしっかり空いているコースへ。
奥さんはストロークは安定しててボレーが得意。

うーん、穴がなさそう。
こういう時は何も考えず打っちゃえ!筋肉上昇

ご主人のサーブから。
速いけど回転がかかってないのでとりやすい。
サーブに自信があるのかリターンが返ると途端に追い込まれる冷や汗

デュースになるもそのままゲーム。

そこからみんなキープで2オール。
ご主人のサーブ。

もうスピードに慣れてきたので
今度は振りすぎてアウトしないように
前衛に触らせるくらいのストレートも混ぜます。

奥さんはボレーは上手ですが弾道の低い球は苦手なよう。
結構ネットしてくれました。

ちょっと浮くとワイドに打ってきますがそこしか打たないので、
パートナーが上手に拾って攻め返します拍手

またもやデュース。今度は粘ります。
4回くらい粘ったかな?
結局あと一歩でブレイク出来ずしずく

そしてみんなキープで4オール。
ご主人のサーブ。

だいぶ疲れてきてブレイクチャンス。
ガンガン打ち込んでブレイク成功筋肉

ここで私のサーブ。ふたりで守りに入っちゃいました。
私たちは守りに入っちゃいけない。
凡ミスでブレイクされてしまう。

最後のブレイクチャンスは30ー0から30オールまで盛り返すも
攻め切れずゲームセット下降


1勝1敗で何とか決勝トーナメントへ冷や汗


最近はすっかりシングルスモードなので
ちょっと打ち足りない感じ。
ダブルスは楽ね。

もったいない場面はたくさんあったけど
まぁ自分にしては合格点だったかな。

リターンミスが少なかったのと
ストレートが面白いように決まった。
あとはボレーミスが珍しく少なかったかな。

まだまだチャンスボールではミスってしまうのでもう一息。
バックボレーは安定してきてミスなかった。
ボレーの練習の成果はちゃんと出てる気がする。


決勝トーナメントは来週。
1個でも勝てるように頑張ろう!

日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。