tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/11☆シングルス練習&市民応援

今日は試合前にもかかわらずまたもやパートナーと別行動。

パートナーは今週も早朝6:30から最強シングルス軍団に混ざって練習試合。

しかも僻地(失礼!)での開催で電車がない。
必然的に送っていくことになりました。

5時起床。5:30出発です。
道を間違えながらも何とか到着!頑張ってね☆

そこから私とユキは早朝テニスへ。
もちろん今日も自分の練習。
今日は珍しく周りもみんなファミリー。お父さんが必死に教えています。

今日の課題は甘い球を打ち込む+前に出る。
ユキはなかなかロブが上手いのでロブの処理の良い練習になりました。
ゲーム形式の後時間が余ったのでサーブ練習。
だいぶ狙ったコースへ打てるようになってきた。

ラケットに傷がつかないように保護シールを貼っていたのですが
これがバランスを悪くしていたようです。
鈴さんがアドバイスしてくれました。

剥がしたらいい感じです。


次はNさんの応援です。
横浜市民シングルストップバッターです。

進行はかなりスムーズ。定刻の15分前に試合開始です。

1R 始めはさすがのNさんも動きが固い。
あっという間に0ー2です。
そこからNさんの調子が出てきたのと同時に相手が崩れてきた。

特に何をするわけでもなくそこから8ゲーム連取で手堅く勝利!

2R DEF上がりの相手。
始めはパートナーを最寄り駅まで迎えに行っていたので見れず。
戻って来ると2ー3でした。イーブンです。

1Rの時よりサーブが乱れてファーストが入らず。
相手はフォア大好き。
何でもかんでも回り込みガンガン打ってきます。
バックはしょぼいですが、なかなかバックへ配球できず。
6ー8で敗退。残念でした。
でも2Rでは乱れたものの、やはりサーブと特にリターンが安定している。
リターンはほとんどミスなし。
強打はしないのですが、嫌なコースをついてくるので若者には効果的。

後はいいコースに配球した後に戻ってきた甘い球をどう決めていくかだね。
前につめてボレーなのか打ち込んでいくのか。

良い勉強になりました!
お疲れ様でした☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。