tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/31☆ダブルス

今日はいつものメンバーでお気軽ダブルス。
4先ノーアドで進めて行きます。

みんな私のストロークを嫌がるので今日はボレーの練習。リターンもスライス風で入れて前に出ます。

でもこっちにボールが返って来ないからなかなかボレーが打てず。残念

NさんやパートナーのサーブはMIXを想定して打たせてもらいます。
特にパートナーは前に出てくるので入れに行くリターンではボレーの餌食に。

あえて足元は狙わずセンターの深い所を狙っていくと
そんなに角度のついたボレーは返って来ない。
足元に送るととんでもないコースに返ってくるのでダブーです。

いつもサーブを受けて慣れてるから私はまだ良いけど、
みんなはパートナーのサーブ&ボレーに四苦八苦。
特にボレーのコースが全く読めず翻弄されていた。

パートナーはとっても簡単そうにボレーをひょいひょい打ってる。
なんで私は上手く打てないんだろうなー。
今日もボレーが悲しくなるくらいショボかった。
サーブ、ストロークは久しぶりの割に安定してたかな。

ストロークをゆっくりめに打っていたかわりに
サービスラインくらいの甘い球は思いっ切り打ち込んで行った。
今日はミスなし。
ダブルスでミスしているようじゃシングルスでは打てないからね。

でもやっぱりこれもセオリーじゃないみたいでみんな呆気に取られていた。
ダブルスでは打ち込んじゃいけないのかな?
パートナーはそれでいいって言ってくれたからまあいいか。

程々に気を使いながら自分の練習にもなったのでまずまずだった。

あとはフォアの逆クロスのアングルが上手に打てるようになりたいな。
そこが攻められないと平行には勝てない!

今日も鈴さんのところへお邪魔しました。
今日は奥様もいたのでたくさんお話できました!!

鈴さんが見てる人にテニスって簡単だなって思わせる人が本当に上手い人だって言ってた。
まさに今日のパートナーのボレーだ!
突然霧が晴れたように上手くならないかなー。
もう神頼みしかないなぁ。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。