tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/21☆レディーストーナメント

今日はレディーストーナメント。

しかし朝から雨…。結構降ってるから中止だろうな。
せっかく休みをとったからやって欲しいけどなー。
一応会場に向かうと

…やってるじゃん…。

エントリーを済ますとすぐに控えに入りました。


1R 4ー8
やってしまった。初戦敗退。
ペアのボレーの調子が悪く全く入らず。
相手は1発で決めないものの、慎重に空いているコースを狙って来る。
今日はボレーが絶不調なペアが餌食。
こうなって来るともうどうすることも出来ない。

試合後に内緒で私だけアドバイスをもらいに行きました。
雁行の時ペアが下がりすぎなのでセンターが空いていて打ちやすかっただって。
ポジションが後ろだから本当は前が取る球じゃないのまで取れそうで触ってミスをしてしまう。

そうなんだよなー。
ペアはポジションが後ろ気味。
その結局中途半端な位置でボレーではなくノーバンでストロークを打つので
ほとんどネットかアウト。
もっと前に詰めればほとんど決まるって言われました。
ペアにも聞いていて欲しかった。残念。

この試合はコンソレがあります。
よし頑張るぞ!!

コンソレ1R 6ー2
なんでコンソレに回ってきたんだろうと思った相手。
むしろ1Rの相手より上手そう。
でも何となくスルスルと勝ってしまった。
どうして勝ったかは分からない。
ペアのボレーは決まりだしてきた。

コンソレ2R 6ー2
ここのペアはなかなかコートに来なくて雨の中ずっと待たされました。
顔はわかっていたので結局呼びに行くことに。

それでイライラしてるのに、さらにこの2人は全くボールを拾いにに行かない。
他のコートから入ってきた球を取らない。
なんなんだ?
隣は本戦なんだから邪魔するな!!

いつもなら自滅パターンなのですがラケットを替えてから自滅しなくなってきた。

ひとりはストロークのフォームが独特でタイミングが取りづらい。

あまり定位置で打たせないように徹底的にロブやドロップ攻撃。

面白いほど球が浮いてきます。浮いた球は容赦なくスマッシュ。
逃げるばっかりで全く取る気がないので、こちらものびのび打てます。

危なげなく勝利。


今日はここまで。
とりあえずコンソレベスト4です。
明日はSF、F。

今日もドロップが冴えていた。
いつの間にかドロップが得意になってきた。あんなに打てなかったのに。
雨が降っていてボールも重くて有効だったのかも。

シングルスみたいにのびのびストロークを打てないからストレスが溜まるけど
もう一日、我慢していこう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。