tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/13☆レッスン

今週もパートナーのレッスンに参加。
今日は私を含めて4人。

レッスンが始まるまで時間があったのでサーブ練習。
センター、真ん中、ワイドと的を置きました。
キチンと狙ったコースにいって一安心。

私のサーブはとても遅いのでコースと安定性が命。
やっとアスタリスクでサーブが安定してきたのでよかった。

試合前は調整したものが崩れてしまう気がするので、あえて知らない人とは打たないようにしています。

私の調整はほぼメンタル面。
自信をもって試合に臨めるように調整していきます。
なので試合前は絶対にパートナー以外とはゲーム練習はしません。
出来ないことが浮き彫りになって焦りがつのって集中出来ないからです。

そんな私のワガママを考慮して(考慮していいのか?)
球だし中心です。

なかなかいい感じです。

次はゲーム形式。
今日のメンバーはダブルスに慣れてないので前衛にいると怖い。
怪我しない程度に程々にやりました。

レッスン終了後に若い男性がサーブを練習したいとのことだったのでリターンをしました。

相手はあまり気にせず、自分のストロークだけを意識。
調子が崩れそうだったらすぐやめるつもりで臨みました。

彼のサーブ練習に付き合うのは2度目。
前回はなぜか全く返らなかったのですが、今回はいい感じに返ります。
やっぱり保護シールが悪かったんだな。

センターへリターンしてからの展開、ストレートにリターンしてからの展開、両方試しました。

やっぱりストレートからの展開の方がスムーズ。
ストレートにリターンしワイドへ。
どちらもオンラインのいい配球でしたが、さすが若者足が速く拾って来る。
そこで前へ詰めるもののいいロブが来て抜かれちゃいました。

でも仕上がり的には上々。自信につながり満足でした。
今日はいい調整になったな。来てよかった。

あとは8ゲームの間でどれだけ我慢ができるか。

いつも初戦突破が目標なのですが、今回は何がなんでも勝ちたい!
2Rは何と選抜レベルの方と対戦なのです。
私のレベルではこんな雲の上の方と対戦できる機会は滅多にない。
どんなテニスをするんだろう。どんな球を打つんだろう。
戦ってみたいなー。

まずは初戦突破を目標にがんばろう。

日記 | 投稿者 Yukky☆ 07:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。