tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/24☆市民シングルス

今日は男子35歳シングルス。
学生の時の友人が出るので応援に行きました。

友人は初めての年齢別なので1Rから。もちろん優勝を狙っているようです。すごい自信だなー。

初戦は何の問題もなく圧勝。
見ていて相手の人が可哀相なくらいでした。
決して弱い訳ではないと思うのですが友人が強すぎ。
途中からは体力温存してました。

かえってこういう相手の方がコースが読みづらくて戦いにくくないの?と聞くと
まぁそうだけどほとんど返ってこないからなーだって。
確かに。
でもキッチリと勝って行くところはさすが。

2Rはひ弱そうな見た目からは想像出来ないほどすごい相手でした。
友人もさっきとは打って変わってサーブもすごい速い!
ストロークもコースをついてガンガン攻めてますが、相手も上手い。
ナイスコースに配球しても飄々と返してくる。
さらに厳しいコースを狙うのでまさにジャストアウト!

あっという間に0ー3、その後ひとつ返すものの1ー4。
絶体絶命かと思ったものの、射程圏内に入ってからはすごい強かった。
何とかギリギリで振り切り勝利!!

心臓に悪いからもっとサクッと勝ってよー。と言うと、
初めは想定内だったんだけど意外と手こずったとのこと。
すごい自信だなー。

プレー中もミスが続いてもイライラすることなく、いかんいかんとか言いながら飄々とやっていた。

相手も同じで、時々お互い笑顔で、参ったなー、ラッキーだったなーとかやっていた。

女子の試合はとってもギスギスしているので羨ましい。
自分もこういう試合を出来るようにメンタルを鍛えたいな。

次は山場。
対戦相手をチェックするはずだったのに、試合が長引いたので相手はもう終わってた↓

まあしょうがないかとあっさりしたもの。
このくらいの緩い気の持ちようを学びたい。

パートナーのサークルの王者も登場!
こちらも危なげなく勝利してました。

お互い勝ち進めばSFで当たっちゃうけどどっちにも頑張ってほしいな。

今日は友人に強い選手をたくさん教えてもらった。
こんなに強い人がいるのにホントに優勝できるのかな?

友人は年齢別初なので顔が知られてないみたいで誰だあれ?って感じで見られてた。

サークルの王者は上位常連なのであちこちでコソコソと言われていた。
でも全然気にしてない様子。強いってすごいなー。

今日会場でこの前のシングルスの2Rで対戦したTさんに会った。
しかも覚えていてくれたみたいで、なんと声をかけてくださったビックリマークビックリマーク
すごいうれしかったです~ハート
本戦でも頑張ってください。応援していますイシシパンチ

日記 | 投稿者 Yukky☆ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。