tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

7/18☆区民MIX大会決勝トーナメント

今日は区民MIX決勝トーナメント。
まずは1勝を目標に。

ここはラッキールーザーを採用しています。
リーグ戦3位の人が先着順で入れるようです。

この前の微笑ましい夫婦も来てました冷や汗


ラケット&ボール1試合目 6ー2

パートナーの知り合いのよう。
若め?の二人。

2ー2まで様子見。

特に二人の役割が決まってないのかな。
二人がそれぞれにプレーしている感じ。

男性がミスするとしきりに女性に謝っている。
ペアとしてまだ浅いのかな?

男性のサーブは良く弾むので打ちごろ。
しかも前に出てきてくれるのでリターンがしやすい。

思いっ切りひっぱたいてるので多少浮いてもネットミスしてくれます。

女性はあまり手をださない。
しかもフォアが打てない。

特に遅いサーブのリターンが出来ないのでまったく返って来なかった。

フォアが打てない人がバックサイドに入ってくれるとやりやすい。
徹底的にフォア狙い。楽チン!

ポイントの時とてもイージーなスマッシュミスをしました。
いつもこのミスで流れが変わってしまうので
ちょっと後ろ向きになりかけましたが、
マイナス思考を一生懸命打ち消し、積極的にかつ丁寧にいきました。

終わってみれば危なげなく勝利筋肉ガハハ
珍しく1勝しました。いいかんじです。


ラケット&ボール2試合目 6ー1

中年ペア。女性が左利き。
アップではサーブもしっかりいいコースへ、
私の最遅サーブもキッチリ返してきます。
こりゃ大変だ。

試合が始まってみると、完全にこっちペース。

今日はパートナーのサーブが乱れていましたが
サーブでポイントを取るスタイルではないので心配無用!
安心して前で守ってました。

女性はフォアサイドだったのですが、
サーブを相手のバックに入れると、全部ストレートに返してきます。

こっちに返って来なくて楽なので、すべて相手のバックへ。
そしてパートナーがスマッシュ。
面白いほど簡単にゲームが取れました汗

あっという間ゲームセット。
こんな簡単に勝っちゃうなんてビックリ!!


ラケット&ボールQF 4ー6

一筋縄ではいかなそう。
アップのサーブもすごく速い。

男性のサーブから。速いけど取れなくもなさそう。
珍しく1ゲーム目でタイミングが合ってきます。

私が返せればブレイクチャンスも多いにあります。
デュースで粘るも後一歩でブレイクできず。

もつれにもつれ4オール。
そこから踏ん張りきかず敗退。

勝てない相手ではなかっただけに残念しずく

そこそこ実力があるペアにはやはり
テニスボール凡ミスはしない
テニスボールチャンスは必ず決める
テニスボールお互いの役割をきっちりと果たす
テニスボールパートナーを信頼し出過ぎない
ことが重要だと改めて思いました。

結果、なんとベスト8くすだま日本
私の実力からすればとてつもない快挙です祝上昇上昇

去年だったらやっぱり1勝もできなかっただろうな。
同じミスを繰り返さなくなったこと
相手のウィークポイントを攻めることができる技術がついてきたこと
これに尽きるかな。

練習の成果はちゃんと出てるんだ。

今日はとても暑かったので気持ちが萎えないように
積極的に声を出していきました。

もちろんこちらが決めた時だけ。
相手のミスでポイントを取った時は絶対にラッキーなんて言いません。

もううるさいくらい私の「よっしゃー!!」が響いてました。
パートナーはうるさいよと恥ずかしがっていましたが
エンドライン内側の球も先にこっちが大声で言うと
アウトコールされませんでした。

自分のテンションも上がるしいい感じです。

あとはもっとパートナーに信頼してもらって
パートナーがひとりで決めに行かなくても
ふたりでポイントが取って行けるようになれば
もっともっと勝てるようになるね。

夜は祝杯をあげましたビールワハハ

日記 | 投稿者 Yukky☆ 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。