tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yukky☆テニス日記 何度ぼこられても、何度初戦敗退しても、いつか勝てる日を夢見て日々努力。そんなYukky☆のテニス日記。

10/5☆女ダブトーナメント

今日は毎月恒例の女ダブトーナメント。
いい加減そろそろ卒業したい。

1試合目
またもや知り合いと対戦。
今回はいつも一緒にやっているメンバーなので気まずさ倍増。
ペアの方は初対面なのでまだ良いかな。

友人はフォアバック両手打ち。
独特のスイングで独特なスライスがかかり取りづらいので要注意です。

試合で対戦するのは初めて。
さすがの友人もとても動きが固くサーブが全く入らない。ストロークもミスが多く2ー1とリード。

ここから友人の調子も上がってきた。
一進一退で4ー5になるも、何とか5ー5まで追いつきました。
ここで彼女達の動きがまた固くなり何とか1ゲームもぎ取りました。

危なかった。勝ったのが不思議なくらい。負けて当然な試合だった。
ボレーがしょぼすぎ。昨日練習しなかったからだ↓


2試合目 6ー1
3試合目 6ー2

何とか1位抜けです。

中盤からはボレーも安定してきた。
しかも突然スマッシュのコツが掴めてきてバシバシ決まりだす。

いつもはへたったボールに四苦八苦するのですが今日は全く問題なし。
むしろへたった方が打ちやすいくらい。
すごいぞ☆アスタリスク♪


いつもここから勝ちきれない。
まずは1勝目指して集中です。

4試合目 6ー2
得意なタイプ。パワーで押し切る。

よし!幸先いいぞ。

5試合目 6ー5
ここが一番辛かった。
いつもやられる、ショート、スライス、ゆる球、ロブ攻撃です。
でも今日の私はいつもとは違う!アスタリスクがあるもんねー。

初めはタイミングが合わなかったスライスも何度もくればそりゃあ慣れるさ。

スライスはスライスでお返し。
甘くなったところを深めにドカン!

またもや一進一退で4ー5から5ー5に。
ここに来てとても辛い展開だった。

今日はかなりのラッキードロー。
今日優勝出来なければこれからも絶対に優勝できない。
ペアも同じことを考えていたようです。

ふたりがシンクロしました。
ひとつになっている不思議な感覚です。

でも私たちの最終目標はこんなところではない。
優勝はしたいけど最後まで思い切って振り切っていこう!それで負けても次に繋がる!

励ましあい、ここというところでお互い攻めていく。
ここまでテンションと集中力が高まるともうミスする気がしない。
ボレーもスマッシュもバシバシ決まります。

最後までもつれ、
ペアのサーブで40ー40のバックサイド。
しかもセカンド。

サーブに自信のあるペア。難無くセカンドを入れていく。相手が守りに入ってリターンが甘くなった。

いつもなら絶対ポーチに出ない距離なのになぜか無意識にポーチへ。
届くか届かないか微妙です。

ここで神が降りました。

なんと一度も打ったこともないとんでもないコースにナイスボレー!!

アブネー。なんであんなのポーチに出たんだろう?
ペアから見たら神懸かったナイスボレーだったようです。決まってよかった。


いよいよファイナルです!
ここまできたら勝ちたい。

サービス練習の時はさすがにサーブもリターンも速い。
よし!集中だ!!

相手のサーブから。
前衛がちょこちょこするので打ちづらい。
こういうヤツは序盤にストレートをお見舞いだ。
しかしこちらも力んでいるのでアッサリキープされました。

そこからみんなキープで2-2。

でもテンション、集中力は上がりっぱなし。
逆になぜかとてもリラックスでき、お互いミスしても珍しく笑いもこぼれます。

ここから相手が急に守りに入ってきました。
でも甘い。
中途半端なロブにスマッシュ量産。
アウトしようがネットしようがフルスイングです。

これがかなり効いたよう。固くなりロブはますます浅く。スマッシュも面白いように決まります。

相手はラケットもでません。
相手の足も動かなくなり、最後は相手のリターンがアウト。

優勝だ~くすだま

今までの苦労を思い出し涙がこぼれますしずく汗
よく勝ちきった。
32ドローでの優勝。十分価値があります。

トーナメントは本当に凡ミスも少なく、攻めきったいい試合ができた。

今日はいろいろなラッキーが重なり優勝することが出来た。
とっても神懸かった不思議な感覚だったな。

そうそうこのラッキーが重なることはないけど
ラッキーが重なった時、チャンスが見えた時、
絶対に逃してはいけない。

最後の試合は知り合いが観戦していてくれました。
絶対に勝つという気合いがすごく伝わってきた。
すごい押しまくっていて、相手はもう怯んでたね。
と言われました。

今日は技術じゃない、気迫で勝ちきったね。

反省もたくさんあるけど今日はいいや。
自分を褒めてあげよう。

よく頑張りました☆

日記 | 投稿者 Yukky☆ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。